2008-01-01から1年間の記事一覧

この時期、日本一暑い試合

いよいよ、あさってより始まる地域リーグ決勝ラウンドの日程です。 【決勝ラウンド】 日時:11/28(金)−30(日) 会場:サッカーパークあかんま(沖縄県石垣市石垣島>)[全試合] (11/28[金]) 11:00開始 ホンダロック vs V・ファーレン長崎 13:15開始 レノファ山…

やっぱり犬飼さんは社長が嫌いなんだなぁ

某掲示板に貼られていた東スポに載っていたという犬飼さんのこの記事 「処分はなかったけど、あんなくだらないことをやる監督は、監督としてどうなのかと思う。 それを指導しきれなかった社長も情けない。 自分たちから勝ちたくない試合というものを作ってい…

ナビスコ、U23を3人以上じゃだめですか?

犬飼さんが下のような考えを述べたそうです 「ナビスコ杯来年にも五輪方式U23中心に」 ナビスコ杯が早ければ来年度から、「五輪方式」を取り入れる可能性が出てきた。日本協会の犬飼基昭会長(66)は16日、ナビスコ杯出場選手の資格をJ1各チームの2…

天皇杯のスタメンについて

気になったので天皇杯のスタメンをチェックしてみた 天皇杯のトリニータの布陣 天皇杯前の5試合で スタメンは○ メンバーチェンジなどで試合に出た選手は△ ベンチ入りメンバーは■ をつけてますGK 29 清水圭介 ■ DF 24 山崎哲 ■ DF 33 藤田義明 ○ DF 25 小林宏…

もしかして犬飼さんは・・・

あ、もしかすると、犬飼さんは、大分の社長の溝端さんが気に食わないんじゃないかな? だって、http://www.daily.co.jp/soccer/2008/11/07/0001557162.shtml の 「最近のクラブ経営者は、安い投資で勝てばいいと志が低くなっている」ってのは明らかにうちの…

お金があればやってるよ。バブルは弾けたたんですよ。

犬飼さんの部下の意欲をそぐ発言 http://www.daily.co.jp/soccer/2008/11/07/0001557162.shtml 犬飼会長が高評価「カズ日本の宝」 日本サッカー協会の犬飼基昭会長(66)が6日、FM放送局NACK5の「FUN!FUN!SOCCER!!」の収録の中で…

犬飼さん、まずは日程を考慮してから、そんな事を言え!

主力温存 大分と千葉を処分へ 日本サッカー協会の犬飼基昭会長は10日、第88回天皇杯全日本選手権で多くの主力選手を温存し、初戦で敗れたJリーグ1部(J1)の大分と千葉について何らかの処分を行う見解を示した。 犬飼会長は「制裁すべきだ。一番権威…

頂点を目指せ!

あと2日でいよいよ国立の舞台に立つ。11・1 この日は、地域リーグを経験したサッカーチームが、Jクラブの頂点である国立でカップ戦の決勝を行う歴史的な一日になるはず。実は、ここ数年Jを目指している地域リーグのチームの応援もしてますが、 今年のトリ…

なでしこお疲れ

ベスト4に進出し、惜しくもメダルを逃したなでしこですが、http://joshiana.seesaa.net/article/104198030.html 数すくないけどまだ日本にもこのような美人がいるってことも誇らしいもんですが、こういう美しいヒトが海外へ行って「日本人の美女ここにあり」…

ヤマザキナビスコカップのニューヒーロー賞って

ヤマザキナビスコカップのニューヒーロー賞って、 どんな基準で選ばれるんですか?http://www.jsgoal.jp/vote/ここをみると、 グループリーグを突破していない選手やニューヒーローといえないような(笑)既に他のチームで数年活躍している選手まで選ばれて…

サポ無視かい・・

オールスターがオールスターじゃなかったというのは昨日書いたのですが、 J's Goalに書いてあった楢崎選手のコメント ●楢崎正剛選手(名古屋): 「とても残念です。韓国側は準備もしてきていたし、負けたくない気持ちだったんですが、先手を取られてしまっ…

お祭りでもオールスターでもなくなったJOMOに魅力は無い

JOMOカップは既にオールスターじゃないですね。 お祭りでもなくなりました。 日本J代表選出といっても 日本側の選手として韓国代表選手が選出されていたり、 現在不調のチームから選出されていたり、 ま、今回の試合の位置づけが、サポにとってはすごくあや…

崖の上のポニョ

もう1週間前に見た映画ですが、 このポニョについてかなり痛い記事を見つけちゃいました・・。映画を見ていない人には何のことかわからないでしょうが、 見た人にとっては、いかにこの記事が痛いかお分かりだと思います。http://digimaga.net/movie-dvd/200…

vs浦和戦雑記

[soccer][trinita][reds]浦和戦 慎吾のコメントで言い尽くされていると思う ●鈴木慎吾選手(大分):「ウェズレイがDFを引き付けてくれたら、前田がフリーになると思ったら、ドンピシャリで合った。トラップしていたら相手もDFを整える時間があると思っ…

JOMOカップ

JOMOカップは、やはりオールスターという国内のJリーグサッカーのお祭りであって欲しいです 今回のJOMOカップの選抜チームで韓国と戦うモチベーションはいったい何なのか? 非常にあいまいです。 しかも、Jチームの1ファンとしても、「自分のチームから一人…

クライマーズ・ハイ

本日封切りの映画クライマーズ・ハイレイトショウで見てきたので、周囲は私より年上の夫婦が多い。日航ジャンボの事件の映画と思われがちですが、そうではないです。一人の人間の仕事・生き方・事件・時代・言葉時間軸まで絡み合った、総てが重要な縦糸・横…

ニータンブログ

http://onetwoneetan.junglekouen.com/ニータンがブログをはじめました。 何気に可愛い。緑の丸々してるキャラ大分は緑の丸々しているキャラが多いカボタン メジロン ニータン全部・・萌え〜

ニータンvsフッキ?

可愛いニータンに対して 銀髪鬼のように怒ってばかりのフッキそりゃーもう、ニータンの可愛さの勝ちでしょう。 というのは、おいておいて、 この日はサッポロビールサンクスデー サッポロビールにちなんでニータンも前掛けをして応援です。 その甲斐あってか…

なば

pet

10年間飼っていたペットのウサギが先ほど急に死にました。 昨日から調子を崩していたのですが、 夕方動物病院で点滴をうってもらい、 様子を見ていたところでした。 突然痙攣し、苦しそうな息を2回し、鼓動が止まりました。 夕方からうろうろ部屋の中を落ち…

メディア操作開始?!

もうこの問題はスルーしようと思ったけどね・・ J1主審暴言問題、「して」を「死ね」と聞き間違い? (読売新聞 - 05月01日 19:27) 4月29日のJ1リーグ・F東京−大分戦(味スタ)で、大分の選手が西村雄一主審(36)から「死ね」などと暴言を受けた…

審判は神なのです

審判は神なのです。審判にとっては1つの試合を審判するということだけで終了するのかもしれませんが、その審判によっては、その後の運命が大きく変わってしまうのが選手およびチームだということを、審判の方はもう一度再確認してほしいですよね。審判がコン…

審判によるハラスメントでしょうか?

西村主審が大分選手に暴言「死ね」/J1 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=475072&media_id=8 <J1:東京1−0大分>◇第9節◇29日◇味スタ Jリーグで前代未聞のトラブルが起きた。29日に行われたJ1リーグ戦の東京−大分戦(味スタ)で、西村雄一…

モトリーツアーにbuckcherryも参加

Motley Crueをヘッド・ライナーに BUCKCHERRY、PAPA ROACH、Sixx:A.M.、TRAPTの4バンドを加えた『CRUE FEST』形式 日程は ■THE LOUDEST SHOW ON EARTH〝CRUE FEST〟決定! 記者会見に先駆けてNorth American Tourの日程が発表されています。 Jul 01, 2008 We…

Motley Crue "Saints of Los Angeles"

格好良すぎ!!6/11モトリー久々のオリジナル Saints of Los Angeles 発売です!!"Girls, Girls, Girls(Tシャツ)(ブラック)(Sサイズ)(HWZCS-13941)"アーティスト: MOTLEY CRUE出版社/メーカー: ROCK DEPOT発売日: 2006/12/01メディア: CDこの商品を含むブ…

川崎戦ホーム

トリニータがモンスター5と呼んでチケットをセット売りしているチームのひとつ川崎 (ガンバ・鹿島・浦和・川崎)土曜日の19時ダンマク合戦?にも力が入ります 川崎側 どんな状況だろうと気持ちは一つ。共に闘おう! トリニータ側 こっからこっからホーム…

最高にダサいHP【FM大分】

会社の公式のHPとして めっちゃダサかった大分トリニータのHPでしたが、昨年からちょっと格好良くなった (てか、チャントした人が作り始めたからね) それに対して、いつまでも最高にダサいのが(素人が作ったとしか思えない) FM大分のHP http://www.fmoit…

マイ・ブルーベリー・ナイツ

試合前に九州石油ドームの横のパークプレイスのレディースデーで見た映画 死神の精度(大好きな武ちゃん出演) マイブルーベリーナイツ(大好きなジュード・ロウ出演) のどちらにするか悩んだ挙句、 時間的に余裕のあったマイブルーベリーナイツに決定 http…

ガンバ戦

大分トリニータvsガンバ大阪 主審 鍋島将起 この名前は心に刻みます。確かに、ガンバ大阪に比べると、大分の選手は、ボールへの反応も判断も遅いから、レイトタックル気味になるのは仕方ない。 だから数個のファールに関しては文句言いません。 ですが、その…

訃報:東城麻美

昨年のことだそうですが、東城麻美さんもお亡くなりになっていたそうです。 やはりご病気とか。 なんといいますか、なんといいますか、ショックですね。

訃報:鳥羽笙子

もう10年も前になるのかしら・・ 今で言うボーイズラブ・コミケということばがまだアングラだった頃 よく読んでいたマンガ家の鳥羽笙子さんが、ご病気で亡くなられた事を知りました。 奇しくもハーレクインコミックスの編集後記でです。 これからHQ Comicsで…