犬飼さん、まずは日程を考慮してから、そんな事を言え!

主力温存 大分と千葉を処分へ
日本サッカー協会犬飼基昭会長は10日、第88回天皇杯全日本選手権で多くの主力選手を温存し、初戦で敗れたJリーグ1部(J1)の大分と千葉について何らかの処分を行う見解を示した。
 犬飼会長は「制裁すべきだ。一番権威のある大会。例えば、来年の出場権をはく奪するとか、シード権をはく奪して県大会から出るとか」などと語った。14日の理事会で対応を協議する。天皇杯はJリーグ規約で最強チームによる参加を義務づけている試合に明記されていないが、「規則のあるなしの話ではない」と述べた。
 大分と千葉は5日の天皇杯4回戦から登場した。ナビスコ杯初制覇の4日後となった大分はJ2鳥栖に0−2、千葉は清水に0−1でそれぞれ敗れた。

冗談じゃない!!

天皇杯にはベストメンバーの規約がないのに、ルールがないものをどうやって罰するのか?
そんな越権行為ができるのか?
そこまで思いつきでいえるほど会長とは神か?(苦笑)

秋〜春制の移行を、
「選手の健康のため(夏の暑い時期に疲労が激しい)」という理由でごり押ししつつある犬飼さん、

その同じ口で、
ホームでありながら遠く1000キロ以上はなれた地への移動をして戦った選手を、連戦させようとするのか?
ナビスコを戦っていないチームは前後1週近くあるのにね。

ちなみに、ホベルトナビスコで足の指の骨を骨折しているが?
それは休養させていいのでしょうかね?>犬飼さん

ベストメンバー=スタメンではないはず。
犬飼さんが見習えといっている、プレミアやセリエなどではカップ戦等で若手を使う事は良くやってますよ。

若手は一体どの場面で活躍の場が与えられるのでしょうか?

自分の言っている矛盾にいい加減気づけ!!

あ、そういえば、水曜日にAFCを戦ったガンバは確か今週末に天皇杯ですよね?
なぜ、ナビスコファイナルを戦ったチームにはその日程を適応できなかったのでしょうか?

こんな事書きたくないのですが、
古巣の浦和が大分より下の順位だったのが悔しいのですか?
大分はサポーターも県民も必死になって今の状況を後押ししてます。
もちろん浦和のサポーターの力もすごいとは思いますが、
たかだか50万人しかいない観戦可能人口で毎試合2万人動員してます。
選手も、1000キロ以上の距離をホームーアウエイーホームと移動して戦ってます。
犬飼さんのようなお考えでは今後地方からサッカーは育ちませんよ。
そうなると、サッカーの未来は先細りになりませんか?

スポンサーの事、サッカーの今後の事をお考えになるのでしたら、ターンオーバー制を認めるべきだと思います。

上のほうの人は、自分の選手時代の関東近辺だけの移動だけしかあたまにないのでしょうね。
どこかの国の選手のように誰か選手が死なないと気づかないのでしょうか?

・・・千葉の場合は、JFAオシムを強奪され、リーグ戦の降格争いを優先しちゃだめだといわれ・・って、いじめジャンこれ!・・

弱いものいじめはやめて!!