PM2.5だけじゃないですけど。

今週末は空気中のいろんな飛散物が多そうなので、屋外スポーツであるサッカーはやる方も見る方も、特に注意してほしい。
夏の暑さより、このエアロゾル(大気汚染物質や黄砂)の方が、選手だけではなく観客にも直接影響するからたちが悪い。

因みに、今日明日は飛散多いよー。
9日は関東も!10日は東北も!飛散多いですよー。
自転車移動も気を付けてね。

皆、出来るだけマスクしてー。
防塵マスクじゃない場合は、
マスクを二重にして外側のマスクを濡らしておくと良いみたいですよ。

途中でのうがいと帰宅後すぐの洗顔だよー。

お出かけ前に↓をチェックね。
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html