マイ・ブルーベリー・ナイツ

試合前に九州石油ドームの横のパークプレイスのレディースデーで見た映画

死神の精度(大好きな武ちゃん出演)
マイブルーベリーナイツ(大好きなジュード・ロウ出演)
のどちらにするか悩んだ挙句、
時間的に余裕のあったマイブルーベリーナイツに決定

http://www.blueberry-movie.com/

公開 3月22日(土) より
製作年 2007年
製作国・地域 フランス=香港
配給 アスミック・エース
上映時間 95分
監督 ウォン・カーウァイ
製作 ウォン・カーウァイ/ジャッキー・パン
原作
脚本 ウォン・カーウァイローレンス・ブロック
音楽 ライ・クーダー
出演 ノラ・ジョーンズジュード・ロウナタリー・ポートマンレイチェル・ワイズ

好き嫌いはある映画でしょうが、私は好き。
マグノリアの女性版?かな。
ひとつの話を描かれるよりも、マルチで人生を描かれる映画のほうが好きだなぁ・・。

ジュードロウってマルディーニに似てるんだよね
あの視線っていうか、あの口元って言うか、 それとも、やはり・・・あご・・かな。(爆)


映画全体はウォン・カーウァイ監督らしい映像。
あのスキマから覗き見する感覚なんて独特だと思う。


ナタリー・ポートマンやレイチェルワイズも素敵。
憎らしいけど、憎めない女性を演じてます


あ、そうそう、音楽はノラがうたってるけど、それよりもライ・クーダだよ。
すごく渋くしっとりとしたジャッジーな感じです。
気持ちよすぎて危うく寝そうになった。(爆)
つまらないって言う意味じゃなくて、音楽に漂うっていうような気分ね。


女優さんたちの衣装も髪型も素敵
ナタリーポートマンのような髪型してみたいなぁ・・。

[rakuten:book:12683213:detail][rakuten:book:12835361:detail]