2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エクアドル戦その2

ま、試合の内容については余り語りたくないです。数名の選手は体調不良か動けてないし 久し振りに招集の玉田圭司は良い動きはするものの 「サッカーは一人ではできないんだ!」を証明するかのように得点できず・・ま、いつもリーグ戦を見ていても思うんだけ…

柳沢さんは手術を・・

柳沢さんは手術をしたようですね。 http://sports.nifty.com/atsushi/voice/index.htm 1.負傷名:右足第5中足骨骨折(みぎあしだいごちゅうそっこつこっせつ)中足骨なんかね? 疲労骨折の多い場所やと思うんだけどね

「ジャイアントジャージー」

サッカー日本代表のエクアドル戦の前に ビッグアイ(九石ドーム)で ジャイアントジャージにサインをしてきました そういえば、テントにあった「バナナ」は↓のブログに書いてあるような意味があったんですねhttp://blog.excite.co.jp/tomonitatakau丁度、ビ…

名古屋戦

瑞穂に行って来ました。 今日は快勝だったですね。 名古屋でもマジックは通用しました!! http://www.oita-trinita.co.jp/cgibin/game/prompt/new_preview.cgi?game_ID=00000250 http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/0326/result.html グランパコ…

小早川伸木の恋

今日が最終回結局原作とは違っちゃったね 藤木直人の弁護士がそもそも違う・・・しかし、妙子 甘えてるわ(笑)特に↓の台詞 主婦は夫しか評価してくれる人がいないんです・・ 世の中の主婦はそう思ってるんですか?? 夫にべったり依存してるんですか? それ…

横浜戦

大島と清水にやられちゃったね。 あんな風に、速い球回しと早いポジションチェンジをされる戦術には うちはよわいよなぁーしかし、高松はガンバ戦で疲れたのかな? 後半足に来てましたね。オズマはテクニック有るね〜 あれが旨くヒットすれば・・いつも、横…

WBCの疑問

TVで言ってましたが、もう片方のブロックからはキューバが勝ち上がり キューバの選手がアメリカ本土にくるんですね 応援団の一般人は…? サッカーの北朝鮮戦は実際には北朝鮮で開催されなかったので、サポーターの北朝鮮入国についてはうやむやになりました…

小早川伸木さん

妻の妙子は「自分を一番に考えてくれる男性」がそばに居て欲しいだけで 恋人のカナは「自分が好きな伸木」がそばにいて欲しいだけその二人の女性の気持ちだったら・・私だったら「私という個人」を好きでいてくれる人と暮らしたいと思いますね。 とはいえ、6…

審判も味方?

WBCの日本VSアメリカ戦で凄いことが起こったようですね。 主審は判定するべき位置にいなかったか、捕球とスタートのどちらが早かったかをみていなかった ナイト二塁塁審はプレーを確認していたので、即座に「セーフ」と判定を出した。 この事実をふまえて、…

2006ホーム開幕戦

J1第2節1回戦 大分 VS 広島 九石ド17043人 0-前半-0 1-後半-1 1-合計-1 大分シュート数 [DF]三木:1 [MF]梅田:1 [MF]根本:2 [MF]西山:4 [FW]高松:2 [FW]オズマール:1 [FW]内村:1 広島シュート数 [DF]駒野:1 [MF]李漢宰:1 [MF]森崎和:2 [MF]ベット:1 [FW]ウェ…

福岡にJ1復活!

博多の森にJ1が帰ってきました。大分のホーム戦の前に一足お先に博多の森へそういえば、以前はJ1とJ2の日程が分離していたので 土曜日J2日曜日J1の試合を試合をみに梯子をよくしたものです。さて、今日は甥っ子(10歳)を連れて 博多の森へ お姉ちゃんと一緒…

まいったなぁー(笑)

「類は友を呼ぶ」というのは、良くできた言葉なのだなぁーと、しみじみ思う今日この頃です(笑)

電気用品安全法

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO234.html 最近ちらちらと聞かれてきたこの言葉ですが 簡単に言うと 2001年以前に発売された家電は商品としてリサイクルできない。ってことですね 個人的に売買はできるのですが、 多くの商品として扱う場合には PS…

後援会から届いた物

後援会から届いた物です。 新規加入選手のサインとリストバンドと携帯ストラップです。 リストバンドと携帯ストラップにはシャムスカのコメント入り 書かれているコメントの文字は ブルーバンド:夢は自分でかなえるもの 携帯ストラップ:幸福は自分の中にあ…

(笑)

同じ事が2度繰り返されると笑ってしまいます。 んーー? これってジンクスになるのかな?あーー。そうそう・ 土曜日はアビスパのホーム開幕戦ですね。 もちろん行きます。 日曜日はトリニータのホーム開幕戦ですね もちろん行きます。 サッカーは面白い!

凹む

こちらがよかれと思ってしたことが 相手にとっては迷惑だったと解ったときには凹みますね。 それどころか、相手から私の人格まで攻撃されたら・・ もう立ち直れないくらいですわ。 誰とは言わないけど キミだよ。キミ。 二人で被害者ぶらないでくれないかな…

言葉の魔法

職場の部下Aは引用の使い方と擬音語をちょくちょく間違って使います。 普通の会話ではその事は問題にならないほどなのですが 当事者が居ない場面で彼女と話をすると 必ず内容がずれて伝わってしまいます そう、主語が抜けたり、引用が間違ったり、擬音語が違…

味の素スタジアム

味スタではFC東京のタンブラーを持っていくとドリンクが割引されるそうです。 トリニータのタンブラーでは駄目なのかな?リユースカップと言う意味では同じだけど・・。 しかし、FC東京のDJは英語しか話さない 来ている観客の何人が理解してるんだろう? 常…

3/30日のエクアドル戦ガンバ組出場無し

アジアのチャンピオンズリーグの関係で Jの試合がずれ込むので 3/30日のエクアドル戦にはガンバの選手は招集されないそうですね。あ、これで宮本ギャルが減るな・・ ってことは、チケットかなり余るなだって、年度末。平日。ガンバの選手出ない。今、一番客…

シャムスカ監督のコメント

上本はなんであんなに不用意なバックパスが得意なんだろう・・。 それはさておき、(いやそれが今回の試合の象徴なんだけど) シャムスカ監督もハーフタイムコメントで言ってるじゃん。 ・パスの質をもっと高めること。 ・サイドチェンジをもっとやろう。 ht…

FC東京 VS 大分トリニータ

もちろん、味スタで応援・・観戦?してきました。 結果はご存じの2-0で負けましたが・・・ ま、想定内です。 そもそも、トリニータというチームは J1に上がってから開幕戦は勝ててません でも、それでも残留してます。 しかも、トリニータに勝った相手は・・…

大林宣彦監督がまたまた大分でメガホンをとるらしいです。 http://www.oita-press.co.jp/read/read.cgi?2006=03=03=573458=chokan 尾道3部作に続いて、大分3部作になるのかな? 2002年の「なごり雪」につづいて、今度は「22歳の別れ」 うーーん、どっちも小…

開幕戦

J開幕しましたねえそれにしても↓のサイト凄く充実してますね http://www.ebank.co.jp/totoebank/index.html 我が家から行くには、フェリーがベストです。 車載せると高くなりますが、でも車がある方が四国は便利ですね ああ、道後温泉行きたい あの温泉温度…

3/11福岡戦

福岡がJ1に帰ってきた! ということで 3/11の博多の森での アビスパVSアルディージャ戦に行ってきます 翌日はビッグアイでの開幕戦ですが、ちょっと一足お先に・・ というのも小学生の甥っ子が一緒に行くと言うからね。 楽しみ。でも・・・まだチケットが余…

トリニータパネル展

お友達のcafeでトリニータのイラストパネル展をひらいております。大分トリニータ開幕戦&すべての勝利を願うイラストパネル展!! 店は10席ほどの小さなエスプレッソBAR(バール)です。 また、日本サッカーミュージアム&日本サッカー協会へ徒歩約5分の場…

小早川伸木の恋

第5巻が届きました。読みました。納得しました妙子の、余りにも女としての女ずるさに参りました_| ̄|○私は、あんな風には絶対になりたくないです。小早川伸木の恋 5 (5) (ビッグコミックス)作者: 柴門ふみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/28メディ…

年間チケット到着

SSにしてるので駐車券付きです。 今年からチケットフォルダーと割引券がつきました。 サテライトの券は昨年からありましたが、今年はチケット形式になりました