2009-01-01から1年間の記事一覧

インフルエンザが猛威を振るう前に

これは60歳以上のかたに特にオススメしたいのですが インフルエンザワクチンをうつまえに、 インフルエンザに罹る可能性が今の現状は高いわけです。 ですがインフルエンザで亡くなることはなくても、 肺炎でなくなる可能性もあります。特に65歳以上の高年齢…

広島戦@ビッグアーチ

甥っ子と観戦 広島に行ってしまって、なかなか会えない甥っ子と観戦しました まぁ、口から産まれてきたような子なので、試合中もずっとしゃべりっぱなし。 ですが、子供に教えながら試合を見ると、自分の中でもいろいろな発見ができて面白いですね。試合とい…

大分合同新聞の「シャムスカ現象を検証する」という記事

シャムスカについては、日記に、「彼の戦術のなさ」や、「勝利は彼だけのおかげではない」ということを書いていたが、今朝の大分合同新聞に私よりも読みやすい文章でかかれてあったのでご紹介【トリニータ】シャムスカ現象を検証するhttp://www.oita-press.c…

自分達のカタチ

シャムスカ就任時も、今回も、いつも、いつも、勝ち点をありがとう。浦和様。 これからも、よろしく。 しかし、深谷が入ると、守備が安定するわ。 だから、大輔も前に上がれるし。 今はまだ勝利に酔っていたいけど、順位は変わらずだからね。 コレからが本当…

シャムスカ解任には私は賛成です

確かにシャムスカには夢を見せてもらった、だがシャムスカはあまりにも戦術がなかった。 そのことには着任1年目には気づいていた。それでも信じていた。 なんらかのミラクルな手腕を発揮してくれるのではないかと。そのミラクルを見せてくれた2008 国立…

ようこそ浦和様

試合の内容はあちこちのブログで書かれているでしょうから割愛今回は、ビッグスクリーンでの??なものを発見試合開始早々、浦和の選手の名前に???が 10ポンテの名前があるが・・ ピッチ上には20番 おかしいなぁ・・と、思っていたら、次の瞬間スクリー…

トリニータに何が起こっているのか?

この宮明さんのスポナビブログが良くまとまってますねhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2009/text/200905070001-spnavi.html 例年どおりの始動開始やキャンプの遅さ 今年だけのパンパシの参加 昨年末からの深谷の怪我 オフシーズンのフィジコと…

ニータン焼き

ニータン焼きというものが最近登場した これには3バージョンあり・ニータン ・西川周作 ・社長 溝端の3パターン一個130円 お一人様4個まで かなり並びます。 でも味は美味しいですよシャムスカ・マジック作者: ペリクレス・シャムスカ出版社/メーカー: 講談…

よくやった侍ジャパン

バーレーン代表が25日に来日し、アウェーの「洗礼」に遭った。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を連覇した野球の日本代表の帰国と、到着の時間が重なり、大混雑状態の成田空港に乗り込む羽目に…。入国審査にも時間がかかり、マチャラ監督は「…

秋〜春制よりも前に審判を国際基準に

G大阪発黒星…西野監督、主審にキレた! 「J1第3節最終日、京都2-1G大阪」(22日、西京極) G大阪はアウェーで京都と対戦し、1-2で敗れた。 荒れた試合を決定的にしたのは、後半9分のPKだ。スルーパスに対して、GK藤ケ谷が鋭い飛び出しでク…

こんな選手大分にいたかな?

ずーーーーっとご無沙汰でした。こちらに書くのは久々で、しかもトリニータネタじゃないので恐縮ですが、 ひょんな事で佐伯直哉選手(ジェフ千葉)のオフィシャルブログを見てみました。 http://blog.jplayers.jp/saeki/気になったのは、プロフィール 私にと…