2010-01-01から1年間の記事一覧

サンタさんアレコレ

娘との会話 夜22時にみー(子供)に電話いつもは24時まで起きているみー なのに、今日は既に寝支度をしている様子・・ ??どうしたんだろう??みー「今日はサンタさんがくるかもしれんから、もう寝る」 私「え?サンタさんくると?もうみーは中学になるけ…

菊地選手新潟へ移籍

この移籍に関しての考え人は生きてる限り、必ず間違いを犯す。 そして、その人となりがわかるのは、その後の対応の仕方だと思います。 仕事上そのようなことには多く遭遇しますので、他の人よりも当初から菊池選手への拒否感はなかったかもしれません。一部…

セカンドバージン最終回

NHKドラマ10 毎週火曜日22時 セカンドバージン http://www.nhk.or.jp/drama/secondvirgin/とうとうドラマ セカンドバージンが終わってしまった。 シリーズ途中で発売された原作も最終回の分だけは読まないで我慢していたんだけど・・・。 ううーーん。最終回…

追記

Twitterでの多くの反応、ありがとうございました @bijusan: セカンドバージン。打ちのめされた時、女は同情されたがり、男は同情を嫌う。でも、そんな男心に気付かないで母性で護りたがる女性は、男にとって女ではなく母親になってしまう。 #nhk_drama10 #se…

セカンドバージン

NHKドラマ10 毎週火曜日 夜10:00放送 セカンドバージン 第9話を見ての感想 打ちのめされた時、女は同情されたがり、男は同情を嫌う。 でも、そんな男心に気付かないで母性で護りたがる女性は、男にとって女ではなく母親になってしまう。 だねぇ。

ファンボ監督去る

[http://www.oita-trinita.co.jp/information.php?_mode=detail&id=5240:title=皇甫官監督 来季契約について http://www.oita-trinita.co.jp/information.php?_mode=detail&id=5240 この度、大分トリニータは、皇甫官監督と来季の契約について協議を重ね、皇…

セカンドバージン

相手とは同じ方向を向いて生きて生きたいって思います。もちろん自分の世界は持ったままで。 だから万里江みたいに夫にべったり依存には拒否反応を示してしまいます。 そう言う意味では秋夫さんや行の考えがよくわかります。 ただ、付き合っているはずの好き…

ナビスコ杯

なつかしの2008年のナビスコ杯 スライドショーにしてみました。なんだか懐かしくってね。 みてるといろんな意味で泣けてくるけど

日本代表リーグ戦突破!

すごいねぇ。 とうとうやってしまったね。サッカー日本代表 グループリーグ突破。 自国開催以外で初。数日前の韓国に先を越された感があったんだけど、 (それはそれでかなり悔しかったんだけど) 今日の快勝は、そんな気持ちを払拭させるものだったね。 そ…

マクドナルドストラップ

マックはマックでも、大分地区限定?のマクドナルドストラップ。バーガーとドリンクLポテトLで一個貰えるそうです。袋に入っており、選べません。 ただ、各店舗先着10名、6種類セット購入できまして、私も大人買いしました。

マクドナルドストラップ

YAHOOポイントで宮崎の口蹄疫への寄付が出来ます。

YAHOOポイントで宮崎への口蹄疫への寄付が出来ます。 もしYAHOOポイントが少しでもあって使い道が無ければ寄付をお願いします。 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/341007/index.html

見出しの違い

下の2つの新聞の見出しを見比べて欲しい # 元Jリーガーを不起訴処分に 強盗と強制わいせつ容疑で逮捕 (産経新聞)# 元Jリーガーを不起訴=少女わいせつ「事実なし」−東京地検(時事通信) 産経新聞が「不起訴処分に」としか書いていないに対し、 時事通信…

2010年 J2第2戦 岐阜戦

すごーーーく、更新してなかったですね。 試合を見ていなかったわけじゃないんですけどね、色々と考えすぎて何も書けませんでした。2010年のJ2 第2戦、相手はFC岐阜 全くの初顔合わせ。試合は3-1の勝利ま、まずは勝ててよかった。 しかし、後味が悪いなあ。…