お祭りでもオールスターでもなくなったJOMOに魅力は無い

JOMOカップは既にオールスターじゃないですね。 お祭りでもなくなりました。

日本J代表選出といっても
日本側の選手として韓国代表選手が選出されていたり、
現在不調のチームから選出されていたり、
ま、今回の試合の位置づけが、サポにとってはすごくあやふやというか中途半端なものだった気がしますね。

ちなみに、試合前日の練習を見に行った人は399人だったそうですよ。
http://www.j-league.or.jp/release/000/00002549.html
去年までとは大違いですね(苦笑)

そもそも関東圏ではサッカーの試合は既に飽和状態でしょ(笑)

JリーグJOMOカップ・オールスター
J選 VS K選
国立(晴)27629人

0-前半-1
1-後半-2
1-合計-3

前37K 崔成国GOAL!
後00K 金致佑》CHUNG Kyung Ho
後00K ドゥドゥ》エドゥー
後12K エドゥーGOAL!
後15J 山瀬功》金崎
後15K エドゥーGOAL!
後17J 小笠原 警告
後17K ラドンチッチ》鄭助国
後20J 金南一》阿部
後22J 闘莉王GOAL!
後23K 李官雨》李東植
後24J 中沢》岩政
後27J 鄭大世》巻
後28K 崔成国》金珍龍
後30J 小笠原》二川
後34J 駒野》今野
後36K 李雲在》金永光
後36K エドゥー》張南錫
後40J 闘莉王 警告
後42K 李正秀 警告

まさか!ムウ怪我してないよね?
そんなに必死にやるな!と、思いながら見てましたわ。
今ムゥに怪我されたらやってられませんよ。
真剣勝負をこの時期にけしかけるようなJには幻滅です。

史上初のJリーグと韓国Kリーグの対抗戦として2日に行われる「JOMO CUP 2008」で、両国の「温度差」が浮き彫りとなった。Jオールスターズは7月30日まで行われた日本代表合宿と、翌31日に浦和、横浜、東京が親善試合を行った影響で、練習は1日の公式練習での55分間のみ。
 一方Kオールスターズは、7月20日でリーグ戦が1カ月の中断に入ったため、28日から3日間合宿を張り、練習試合まで行った。さらに国立競技場のピッチを半分ずつ使い、同じ時間に練習しようという日本側の申し出を断り、練習時間を分けてしっかり最終確認した。「勝負にこだわらず、いい試合ができれば」という車範根監督の言葉とは、裏腹の「超臨戦態勢」だ