2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TDL&TDS

一年ぶりかな。 今回は子連れだったけど、 思った以上に空いていて 肩すかしを食らった気分・・ みんな愛地球博に行ったのかな?

東京タワー

最近リニューアルされた東京タワー 20年ぶりくらいに行きました。やはり夜のタワーは綺麗ですね。トリックアート展 これが結構楽しめました。 蝋人形館も久し振りに見たら 小さい頃に見たおどろおどろしさは無く なんとなく寂しさを感じちゃいましたね

「懲罰」統制?

地方のTVで流れているそうだから 特にここに書いても問題なさそうなので書きますが・・ドド以外にもパット、吉村が遠征組に帯同していない様です。「(ドドは)体が少し重いんで、彼は歳もあるし。 大宮戦は走る選手を出そうかなと思ってます。」 by ファン…

安部元帝京大副学長が死去

血友病治療の権威として知られ、薬害エイズ事件で業務上過失致死罪に問われた 元帝京大副学長安部英(あべ・たけし)被告が 25日午後、心原性ショックのため東京都内の病院で死去していた 88歳 安部元副学長88歳になっていたんだ 安部被告は2001年3…

藤田磐田退団

磐田のMF藤田俊哉の退団が事実上決まったようです。 オファーを受けた浦和、名古屋、神戸、東京Vとの話し合いに応じるらしい。 確かに35歳と言う年齢はサッカー選手としては若くない 引退する選手も多いであろう年だね。http://www.toshiya.tv/diary/050424.…

チッポリーニ引退!

志穂さんのブログによると・・ 昨日、チッポリーニが引退を表明したようです。 _| ̄|○ かなり淋しいです 今年のジロにも出ないんですよね・・。

悲しいかな http://www5b.biglobe.ne.jp/~taiyou/ こんな事態に・・。

柏の謝罪

柏レイソルからの謝罪 1.施設改善 千葉県警及び柏警察署の指導による、 場内2ヶ所の鉄製門扉へのよじ登り防止工事と、2.5m以上の高さ確保工事の実施。 2.警備対策 (1) ホームゲームにおける警察官及び警備員の増員 (従来比:日立柏サッカー場2倍、…

素朴な疑問・・

柏の傷害事件で、 http://www.sanspo.com/sokuho/0427sokuho040.html 暴行した男性11人の柏戦観戦をホーム、アウエーを問わず無期限で禁止する処分などを決め、 Jリーグに報告した。Jリーグも了承した。 警備員の大幅増員やアウエーゲームにも警備員を同…

JR西日本の体質って_| ̄|○

錯綜する情報新聞はこういうときにTVやネットには負けるねでもじっくり判断するには新聞はいい媒体だよね。 TVはリアルにコメンテーターの主観が入るし。 ネットはこちらから求める情報しか入らないし。 26日午前8時55分現在、死者は計73人になった。…

罰則はなし?

また暴力行為をした柏サポーターについて同社長は 「暴力を行った者は特定できている。多分1年間のホーム、アウエーの入場禁止というのが出る」と処分を下すことを明かした。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/apr/o20050425_60.htm Jリーグの鈴木昌…

サポーターとは?

今回の柏の事件以前にサポーターについて色々考えていたんですよね。 私はゴール裏で立って歌って跳ねて応援する人ではありません 何よりも「サッカーの試合」を見たいので からならずメインがバックスタンドで見ます。 でも、私自身は私自身をサポーターだ…

大好きな柏スタジアム

数日間色々書いてるんですが、 実は私自身は柏の日立台は大好きなスタジアムの一つなんですよ 某チームの関係者から 「柏レイソルのサポは危険だから気を付けてね」 と、言われようが、 遠く九州から昨年は6試合見に行きました そのうちの5試合は日立台一度…

Jの活動方針

スポナビに 各チームのサポーターの間では 選手が引き揚げたら応援をやめるとの了解があるが、 名古屋サポーターは歌をやめず、柏サポーターが「帰れ」と反発。 こうした応酬が引き金になったとみられる。 と、かかれてますが、こんなルールってあるのですか…

古田選手

2000本ヒットおめでとう! 大学を出て、社会人野球を経て プロ野球開始の遅かった選手が 2000本のヒットを打つのは大偉業です! 高校卒業してすぐプロ野球界に入った選手とは6年の差 捕手では野村さん以来とか。 http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/ 古…

柏が乱闘

玉田選手がいるので大好きな柏レイソルなんですが・・。 サポの中には非常に行いの悪い人がいるのも事実(何処のサポにもね) 今回はそんなサポがとうとうやっちゃっちまったようです。 ●柏−名古屋の試合後に乱闘、6人負傷 ●またか・・・。 試合終了後に事…

神戸戦

西野晃平 大分トリニータ背番号25 http://www.oita-trinita.co.jp/m_nishino.html おめでとう! J1リーグ初出場、初得点! ポジション FW 身長180(cm)/体重77(kg) 1982/4/15 血液型 O 日本文理大 卒 今日の勝利は君のおかげだ! でもDFに囲まれてからのポジ…

更新時間に注目

http://www.oita-trinita.co.jp/cgibin/information2/article.cgi?No=2016 4月23日「大分トリニータvsヴィッセル神戸戦」ホームゲームイベントについてのお知らせ [2005/4/22 22:44]さて、下記の通り4月23日の「大分トリニータ対ヴィッセル神戸」戦・…

トリニータ後援会HP開設

大分トリニータ後援会 HP開設↓のアドレスだそうです。 http://www.trinita-kouenkai.net/index.htmまだまだコンテンツは充実してませんが、 こういう動きやショップのHPの拡大をみると、 だんだんトリニータというチームが動き始めている感じがしますあす…

2006 WCチケット

はずれた・・_| ̄|○ FIFAワールドカップ 2006 独 TST-日本脱力だ。

もちまき

今回の餅巻きは 今回もパークプレイス大分では 必勝祈願餅まき大会を開催致します。 今回の餅まきは相手がヴィッセル神戸ということもあり、 餅のほかにも神戸銘菓の「神戸からの手紙」もまいて 神戸を食べてやっつけよう!という企画です。パークプレイスの…

拘束型心筋症の村山さんへ募金を!

宮崎県日南市油津の村山静香さんが心臓移植のために募金をお願いしてます。ぜひ、ご協力よろしくお願いします。 「心臓移植へ募金訴え 拘束型心筋症の村山さん(宮崎日日新聞)」 http://www.the-miyanichi.co.jp/news/index.php3?PT=1&DT=20050409#20050409…

ちびくろさんぼ

30代以上なら誰でも知ってるちびくろさんぼ 人種差別だってことで絶版になりましたが、 このたび瑞雲舎から復刊になりました 実はこの復刊にさいしては 復刊どっと込むでも話題になっていて、復刊決定のときにはとても嬉しかったです。 ちびくろさんぼってお…

さらに

苔口が全治3−4週間 J1のC大阪が発表 J1のC大阪は19日、 サテライトリーグの大分戦(17日)で負傷したFW苔口卓也(19)が 大阪市内の病院で検査を受け 「右ひざ内側側副靱帯(じんたい)損傷で全治3−4週間」と診断 いやーー多いですねぇ

怪我人多すぎ

トリニータの高松君・岡中さんが怪我で長期離脱 のニュースに驚いたけど、 まぢ、痛い離脱ですが、 川崎の我那覇、骨折で全治4カ月=Jリーグ J1の川崎は19日、 名古屋戦(17日)で左足を負傷したFW我那覇和樹(24)が すねの陥没骨折で全治約4…

松中200号!

今日はYahooドームに松中の200号ホームランをみに・・ 本日はいつもと違って外野指定席へ いつもは内野なんだけど、ホームランボール狙いで(笑)打球の行方はちょっとだけ座席よりライトよりだったけど でも最後の最後でやってくれましたね!! ロッテの応…

アビ戦

所用があって福岡に行くことになったので アビスパ福岡VS横浜FCの試合を見に博多の森へ関東からの横浜FCサポを案内する 博多の森はトリニータがJ2の頃にJ1の試合を見るために さんざん足を運んだところ城君も 元トリニータ戦士の小山さんも 元トリニータ戦士…

_| ̄|○

何も言えません トリニータvsセレッソ戦 ビッグアイでしっかりブーイングしてきました。 最後のPKが悪かったとか、選手を攻める気は全くないです。 深谷は精一杯、守ってました。 ただ、選手交代には納得がいきません。 またあとできちんと考えをまとめてき…

監督迷走?

やばいですねぇー・・・ 監督が迷走し始めました・・ 非公開練習にしてるのに、自らJ's Goalにスタメン告白です。 http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00018099.html 今季、大分はホームゲームの前日練習は非公開にしているが、 今節にいたっては前々日も非…

明日はC大阪戦

明日だ!明日!とりあえず、明日は負けるな!トリニータの正念場だ!