サポ無視かい・・

オールスターがオールスターじゃなかったというのは昨日書いたのですが、
J's Goalに書いてあった楢崎選手のコメント

楢崎正剛選手(名古屋):
「とても残念です。韓国側は準備もしてきていたし、負けたくない気持ちだったんですが、先手を取られてしまったので厳しかったです。それまではよかったので残念です。(昨日)集合したときはお祭り気分という感じだったかもしれないですけど、だんだんエンジンがかかってきて、気合も入っていたので先制したかったし、負けたくなかったですね。今日は今までのオールスターサッカーとは違うということはわかっていたけど、気持ちだけではなかなか難しいところもありました。あまりにも今までのオールスターサッカーとは違ったし、フレンドリーな雰囲気というよりも、ピリピリした空気でした。ピリピリした雰囲気になったのは相手が韓国だったからというのもあったかもしれません」

選手も「フレンドリーなマッチだと思っていたら異様にピリピリしていた試合だった」と述べてます。

うーーん、この中断時期に、こんな意味の無い試合で怪我でもされたら困ります。

そもそも、出入りの激しいリーグの選抜を戦わせてどんな意味があるの?
今回活躍したKリーグの選手が来年はJリーグ選抜で出てるかもしれなくてよ?(笑)
十分ありうる話ですよね?
そんな中でガチンコの日韓対決って、それは代表戦でしてください。
日本国籍で恒久的に出場しない選手のスキルが上がっても、
自分がリーグで応援している選手以外なら上達しないでいいって思うでしょ?普通(笑)

岡田さんや犬飼さんがなにやら負けたことを怒ってるって言ってますが、
そう思うんなら日本人だけの選抜で戦かわせたら?(苦笑)

なにより、マスコットはどこにいったのさ?
パルちゃんの見せ場は?
グランパス君は?

そして初登場だったはずのニータンの立場は??