JOMOカップ

JOMOカップは、やはりオールスターという国内のJリーグサッカーのお祭りであって欲しいです


今回のJOMOカップの選抜チームで韓国と戦うモチベーションはいったい何なのか
非常にあいまいです。


しかも、Jチームの1ファンとしても、「自分のチームから一人も選ばれない不公平さ」はありますよね。
自分が応援するチームの選手が選ばれないJリーグの試合・・見る気がうせます(笑)

日本代表ならまだわかりますがね。



しかも会場が国立・・

少なくとも今までのオールスターは、
試合の少ない地方のチームのスタジアムにJのスター選手が一同に介する、
「子供達のための夢の場」
であったはずなのに。
そういった意義すらなくなってしまってる。

毎年、選手の変わる(特に外国人選手は短いスパンで変わります)Jリーグにおいて、そのメンバーでの選抜という、いったいなんのチームなのかわからない集まりの試合。


年を経る毎に、トップは現場を知らなくなっていくいい例って事でしょう(苦笑) 車やタクシーで特別許可の入場ゲートからはいるのではなく、実際に駅から歩いて、もしくはバスで競技場入りしてみてください。
実際に来ている観客がどのような気持ちで見に来ているのか、そのことを身をもって体験してください
ネットでの書き込みや、インターネットでの投票や、インタビュー&集計などは、いわゆるコア層の一部だけが書いているだけですよ。


最後にやはりもう一度書きますが、これ以上、関東圏で代表のサッカーの試合をする意味ありますか?飽きられていると思いますが?