やっぱり犬飼さんは社長が嫌いなんだなぁ

掲示板に貼られていた東スポに載っていたという犬飼さんのこの記事

「処分はなかったけど、あんなくだらないことをやる監督は、監督としてどうなのかと思う。
それを指導しきれなかった社長も情けない。
自分たちから勝ちたくない試合というものを作っているんだから、こっちとしては来年からは出なくて結構ということ。
ふざけた監督だ。

まぁ、本当におっしゃったことかは判りませんが、ぼろぼろの選手を労わり、そのときのベストの状態で戦える選手を登録した監督に対してここまで言うって
なんだか怒りを通り越して、
「この人についていきたいという人はいるのか?」
と、かなり可哀相に思えてしまう

部下を労われないトップに求心力があるのかな?


シャムスカもルールの規定があればきちとボロボロでもスタメンをそろえたでしょう。あと1-2人ね。
(だって間近の6試合ということであれば、あと2人ほどスタメンにそろえるだけで規定クリアなんですよ。)

そういえば、鳥栖は、ほぼベストメンバーのはずの神戸にも勝っちゃったんですよね。これには糾弾しないんだねぇ。だって代表で大久保が選ばれていなかったからだと犬飼さんは思っているんだもんね。・・なんだか自分に都合がいいように話をつくりますね・・


しかし、やはり、犬飼さん、監督批判にかこつけて「それを指導しきれなかった社長も情けない」と社長批判

11/10にも書きましたけど、よほど気に食わないのねぇ〜。

あくまでも想像ですが、ただ単にトリニータの社長が嫌いなんじゃなくて、トリニータの社長だけは、彼を批判してもメディアに書かれても、だれも擁護する人がいないっていう保身の考えがあるんじゃないのかな?他のチームの社長はスポンサーからの出向だったり、大手会社の幹部だったりすることが多いから、あまり批判すると、どこでどう自分に火の粉が降りかかって自分の身が危なくなるかもしれない
でも、官庁から出向して、今現在、サッカーチームに私財を投げ売って、大きな後ろ盾もない大分の社長を攻撃しても自分に跳ね返ることはないって犬飼さんは思ってるんじゃないのかな?

これをイジメと呼ばず何と言う

裸踊りまでして、スポンサーを得ようとしている社長が、泥臭くて。
パチンコはダメだって言われても継続して、なのに、ちゃっかりナビスコまで優勝しちゃって。

エリートの犬飼さんからしたら、この泥臭さが嫌なんだろうな〜。
(当たり前だけど、ナビスコの時には社長たくさん映像にもコメントにも出てましたもんね。)


でもね、田舎で生き延びるのって綺麗なことだけじゃやっていけないですよ。


っと、想像を膨らませてみました。(終)



あ!!忘れていた。

これでオシムのようにシャムスカを日本代表監督に強奪されることはなくなったのかな?
だって「ふざけた監督」を日本代表監督には・・まさか・・おかないでしょう?(笑)