お金があればやってるよ。バブルは弾けたたんですよ。

犬飼さんの部下の意欲をそぐ発言
http://www.daily.co.jp/soccer/2008/11/07/0001557162.shtml

犬飼会長が高評価「カズ日本の宝」 日本サッカー協会犬飼基昭会長(66)が6日、FM放送局NACK5の「FUN!FUN!SOCCER!!」の収録の中で、41歳でプレーを続けるJ2横浜FCのFW三浦知良を「日本サッカーの宝物。若い選手は参考にしてほしい」と高く評価した。Jリーグ創生期は鹿島MFジーコ、名古屋FWリネカーら手本的存在が各クラブにいたことにも触れ「最近のクラブ経営者は、安い投資で勝てばいいと志が低くなっている」と問題点も指摘した。

ってさ、 これって問題点?
どのチームも見習うべき事じゃないの?
安い投資で勝てばそれに越した事ないじゃん?


そりゃ、お金があれば有名な人を引っ張ってきますよ。
Jの創世記はまだまだバブルな時期だったでしょ? 。
いつまでバブル気分でいらっしゃるのかしら?
ANAも撤退し、佐藤工業も・・はては日産自動車まで手を引きつつある今、地方のチームが、出来る範囲で、できる事をしようとがんばっている気持ちをそぐ発言はトップとして不適切です!!


地方の底上げをかき消すような発言はやめてほしいですわ。


あ、そうだ。
一度、田舎に来てみ?
都会の中にいないで、地方に自分でチケットかって、自分でバスに乗って、来てみ。


協会のタクシーや車じゃなく、「自分で自分のお金で来てみて下さい」
どれだけ移動が大変かわかりますから。
(確かこの言葉は以前高速道路云々でも同じことを書いたと思いますが、実体験してほしいですよ。現地を知らないで好き勝手に言う人にはね)

あと、秋~春制への以降手段として、豪雪地帯だけにお金をだすんですって?

では、どこまでを豪雪地帯というのですか?

熊本のKKウイングも立派に雪降ります。
1月の代表戦のシリア戦、KKウイングであるそうですね。

夜の7時過ぎからって、氷になりに行くようなものですよ。

あそこ、まわり何もないので、ふきっさらしですよ。

九州でも一番寒い地域だと思います。熊本は盆地だし。
そのときに、自分で運転して、もしくは歩いて会場まで来て下さい。


秋〜春制になっちゃったら、そんな寒い道をサポに強いるんですよ。