来季も大分でプロバスケが見れる喜び

本日の緊急記者会見。http://bjleague.livedoor.biz/archives/51897686.htmljリーグでは、大分ヒートデビルズの2013-2014シーズン参戦に関して、「株式会社バスケで」設立発起人会(大分県大分市、代表:安部省祐)より、新たな運営会社として申し込みがあ…

ホーム甲府戦

メイストームが予想される4月6日7日。ホーム甲府戦14時からありますね。 絶対負けられない戦いです! その後、18時から大分市のコンパルホールでヒートデビルズの試合があります。もしよろしければ、甲府戦後、バスで大分駅まできたら、 そのままコンパルま…

PM2.5だけじゃないですけど。

今週末は空気中のいろんな飛散物が多そうなので、屋外スポーツであるサッカーはやる方も見る方も、特に注意してほしい。 夏の暑さより、このエアロゾル(大気汚染物質や黄砂)の方が、選手だけではなく観客にも直接影響するからたちが悪い。因みに、今日明日…

開幕

3/2土曜日 待ちに待ったJ1開幕です!!大銀ドーム様、今年も一年間お世話になります。 初戦の対戦相手はなにかとトリニータと関わりの深いFC東京 たくさん大分まで来ていただいてありがとうございます。今年はこんな気持ちの弾幕から そして、毎年恒例のコリ…

デビルズTV生放送(2/17NHK総合)

NHK総合で生中継! 2/17(日)13:05より ライジング福岡vs大分ヒートデビルズ 福岡市民体育館見てくださいねぇ〜!http://www.nhk.or.jp/oita/program/b-det0004.html

11月の国立は・・

11/23 金曜日 11月の国立は人生2度目の忘れられない試合になった。 1度目はナビスコ杯優勝 2度目の今回はJ1昇格 どちらも一発勝負の自力獲得 今回は、勝たなければ先がない。 まさに一番残酷な試合。 対戦相手はジェフ千葉 昨年までは良いカモにされてきたチ…

大分ヒートデビルズの試合に来てください

資金難に陥っている大分ヒートデビルズ 実は今期は好調で、現在2位なのです。 選手たちはとても熱心でクレバーな選手ばかりです。 ですが、諸事情で資金難に陥ってます。トリニータの昇格試合の翌日の 今週末、佐伯市総合運動公園体育館で試合があります。 1…

2012J2プレーオフ戦

西京極で虹を見た 18日 一年の中でも大事な日 今年は行きたい場所が3つに分散1つは大事な人のところ、 1つはサッカーのプレーオフ試合会場 1つはバスケの試合会場大事な人のところには前日に行き、朝「おめでとう」と言って、 一路、西京極へ!阪急線の西京…

Jリーグクラブライセンス発表。

今年1年、トリニータサポがドキドキしながら待っていた、クラブライセンスの交付の結果が発表されました。 内容は・・・ - 2012年9月28日 クラブライセンス交付第一審査機関(FIB)による 2013シーズン Jリーグクラブライセンスの交付について http…

バスケの大分ヒートデビルズの選手のラジオが始まります。

大分のみなさ〜ん 10月からデビルズの選手がラジオでしゃべります。 よければ聞いてあげてください。http://www.heatdevils.com/news/news.cgi?n=91PCでもスマホでも大分県内なら「radiko」で聞けますよ。10月4日(木)より 日時:毎週木曜日 夜9:00〜9…

連敗

先週の北九州戦は相手より一人多い状況で負け 今週の水戸戦は相手より一人少ない状況で逆転負け同じ数だと勝てるのかな?今週は水曜日にも試合があります夏の暑さでばてている体を酷使してるでしょう だけど、なんとか負けないでほしい。水戸戦は精神的にも…

ロンドン五輪、開会閉会式も含めて全競技がYouTubeで公式配信なんだそうです。

http://www.youtube.com/user/olympic/London2012 見逃して大後悔していた閉会式のQUEENの演奏も見れました〜。 もう感涙ですぅ全競技がみれそうですので、あの感動をもう一度・・いや何度でも見れそうですね

ロンドン五輪終了!

あまり期待していなかったロンドンオリンピック その直前のユーロやツールの方にばかり意識が向いてましたでも、始まってみると 素敵な開会式、 各競技場でかかる音楽のセンスの良さ (単純にブリティッシュロックが好きなだけなんですけどね) そして、競技…

なでしこの銀

今朝の早朝と言うよりも真夜中の3時から、女子サッカーの五輪優勝決定戦がありましたね。私も仮眠をとって、直前に起き、試合を観戦しました。試合は残念ながら、モーガン選手に決められて、日本も大儀見さんが反撃したものの、また、追加点を入れられ、負け…

NHKのオリンピックの特設サイト

■オリンピックのTVで見れない競技はどうしましょう。 なでしこジャパン、スウェーデンに引き分けでしたね。確かにこの試合に勝つと、リーグ突破は確実になるのですが、 ですが、ですが、 そのリーグ戦後のトーナメント戦まで考えると、 1位突破よりも2位突破…

J1昇格プレーオフ日程

■J1昇格プレーオフ日程J1昇格プレーオフ日程が発表されました。 ・準決勝 開催日/11月18日(日) キックオフ/未定 対戦カード/J2 3位vs6位、4位vs5位 会場/3位、4位クラブホームスタジアム ・決勝 開催日/11月25日(日) ⇒ 変…

義援金

■大分県豪雨の義援金受付 (大分合同新聞社・大分合同福祉事業団) 直接、大分合同新聞社の本社、支社・支局に持参。 (中津、日田、竹田の支社・支局は受付なし) 土、日曜日、祝日以外の午前9時から午後5時まで受付。 郵便振替(口座番号01710・9…

大分県の災害ボランティアについて

■大分県内の災害ボランティアについて各自治体からの告知をまとめてみました 竹田市 市のトップページに記載があります。 http://www.city.taketa.oita.jp/?page=top大分県社会福祉協議会 http://www.oitakensyakyo.jp/modules/topics/index.php?page=articl…

八日目の蝉 NHKドラマ

http://www.nhk.or.jp/drama/semi/NHKで先日放送されたドラマ『八日目の蝉』を6話一気に見た。 4話目から涙が止まらなくなってきた。 自分のことと重なってきて。 特に最終話での壇れいが法廷で両親への言葉が胸に突き刺さった。 (その言葉はネタばれになる…

斉藤和義 反原発を歌う

どうやら、コメントを読むと、 最初アップされたけど所属事務所が消して、再度アーティスト関係がアップしたんですね。 勇気ある行動だと思います。 でも「騙されていた」んじゃなくって「見ないフリをしていた」というのが本当じゃないんでしょうか? 知って…

チケットの件

震災のドサクサになってしまいましたが チケットの件はトリニータのチケット担当の方に連絡でき きちんと対応していただきました。どうやら、外部委託していた企業との連絡ミスだったようです。人の手が入ると、ミスも増える 仕方ないですが、0になって欲し…

トリニータに裏切られました(追記:誤解でした)

昨日より、友人やTwitterで「今年の年間パスが届いた!」という情報を見聞きし、うちの郵便ポストにも不在連絡票が入ってました。 昨日は仕事でとりにいけなかったので、本日の仕事を終えて、先ほどとりに行きました。 透明のビニールに入った白い幌バックが…

がんばれ!宮崎

元々「頑張れ」という言葉は好きではない。 頑張れ、と言ってしまうと自分は何もせず、相手に総てを任せてしまうような気がしてならないからだ。 なので、常日頃は「一緒に頑張りましょう」と、言うようにしている。 でも、この1年の宮崎の現状には「頑張れ…

毎日かあさん

映画「毎日かあさん」 http://www.kaasan-movie.jp/movie/cast/ 小泉今日子と永瀬正敏が夫婦役 ・・・ってこの二人元夫婦じゃないですか・・・。

SNAのCM曲「愛だろ♪」

Paint it whiteアーティスト: ELEKIBASS出版社/メーカー: WAIKIKI records発売日: 2009/04/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るELEKIBASSの曲「愛だろ」 SNA(スカイネットアジア)の東京・大分間の飛行機のCM 愛だろ …

サンタさんアレコレ

娘との会話 夜22時にみー(子供)に電話いつもは24時まで起きているみー なのに、今日は既に寝支度をしている様子・・ ??どうしたんだろう??みー「今日はサンタさんがくるかもしれんから、もう寝る」 私「え?サンタさんくると?もうみーは中学になるけ…

菊地選手新潟へ移籍

この移籍に関しての考え人は生きてる限り、必ず間違いを犯す。 そして、その人となりがわかるのは、その後の対応の仕方だと思います。 仕事上そのようなことには多く遭遇しますので、他の人よりも当初から菊池選手への拒否感はなかったかもしれません。一部…

セカンドバージン最終回

NHKドラマ10 毎週火曜日22時 セカンドバージン http://www.nhk.or.jp/drama/secondvirgin/とうとうドラマ セカンドバージンが終わってしまった。 シリーズ途中で発売された原作も最終回の分だけは読まないで我慢していたんだけど・・・。 ううーーん。最終回…

追記

Twitterでの多くの反応、ありがとうございました @bijusan: セカンドバージン。打ちのめされた時、女は同情されたがり、男は同情を嫌う。でも、そんな男心に気付かないで母性で護りたがる女性は、男にとって女ではなく母親になってしまう。 #nhk_drama10 #se…

セカンドバージン

NHKドラマ10 毎週火曜日 夜10:00放送 セカンドバージン 第9話を見ての感想 打ちのめされた時、女は同情されたがり、男は同情を嫌う。 でも、そんな男心に気付かないで母性で護りたがる女性は、男にとって女ではなく母親になってしまう。 だねぇ。