vs浦和戦雑記

biju2008-07-12

[soccer][trinita][reds]浦和戦
慎吾のコメントで言い尽くされていると思う

鈴木慎吾選手(大分):「ウェズレイがDFを引き付けてくれたら、前田がフリーになると思ったら、ドンピシャリで合った。トラップしていたら相手もDFを整える時間があると思ったので、整える前にトラップしないで、パスを出した。流れがいい時間帯に決めておかないと相手のペースになってしまうので。勝ったが次の試合が重要になってくる。」

慎吾の考えている通りの理想的なプレーでしたね。

ウエズレイが浦和戦だからか、いつも以上に体を張っていた。
ウエズレイ不要だという人が居るが、ウエズレイが相手DFをひきつけているからこそスペースが生まれるということを忘れてはならないと思う

ムウのドリブルは、浦和のDFを良く抜き去っていた。

前俊はサイドにでてなにやらメディカルに見てもらっていると思ったら・・前歯が欠けていたらしい。
溝畑宏社長によると「差し歯代はクラブで出す」そうですので安心ですね。
あ、前俊がゴールした試合は11戦負けなしだそうだ

エジ・ホベあなたたちの献身的な汗かきプレーには頭が下がります。
ありがとう。

DFの3人。空中戦ではまけなかった!
早いドリブルへの対処も同じように完璧なディフェンスお願いします。

大輔。90分fullで戦えたね。次はゴールだ!!



浦和に関しては (浦和サポの皆さんごめんなさい)
ポンテの居ない浦和は、気がぬけたコーラに似ている。
甘ったるく、刺激もないし、まずい。

ってか、今の浦和でボールを裁くのはだれよ?

3-4-3の3トップだと思ったけど、あってる?(トゥーリオボランチで、阿部ちゃんDF )
全く機能していないね。(もちろん大分のDFがGJだということは差し引いてもひどい)

トゥーリオが試合後のインタビューで「スペースがどこにもない。(最終ラインに)あれだけドン引きされたら、前にも上がって行けない」と言っていたそうですが・・それって、これまで散々、代表で言われてきたことじゃないの?そもそも、それシャムスカの作戦ですし(苦笑)

浦和ってあんだけドリブらーがいるのに、昨日の試合は全くサイドからの上がりがなかった。
もたいない

前半で(大分に相性のよい)雄一郎君(永井)がひっこんだときはホッとした。これまでロングドリブルでやられてるからね

3枚目の交代はエスクデロより相馬が入ったほうが怖かったと思う(笑)
サイドからの攻撃がなかったもんな

サブのメンバー:高原・エスクデロ・司・萌・相馬・坪井
誰か一人でも我がチームにと思っているサポは少なくないはず 。

萌ちゃんお願いだからひげを生やさないで。せっかく可愛い顔なのに・・。
趣味です。

ニータンとカピパラ君のコラポ・・最高