メディア操作開始?!

もうこの問題はスルーしようと思ったけどね・・

J1主審暴言問題、「して」を「死ね」と聞き間違い? (読売新聞 - 05月01日 19:27)

 4月29日のJ1リーグ・F東京−大分戦(味スタ)で、大分の選手が西村雄一主審(36)から「死ね」などと暴言を受けたとしている問題で、日本サッカー協会は1日、西村主審が「『死ね』とは一切言っていない」と説明していることを明らかにした。
 日本協会はこの日、当該試合の西村主審と副審1人から事情を聴取Jリーグも大分から文書と口頭、F東京からは口頭で報告を受けた。西村主審は、問題の場面で抗議した選手に、「『うるさい。黙ってプレーして』と言った」と説明したという。
 会見した田嶋幸三専務理事は、
<1>テレビ映像での西村主審の様子
<2>F東京の選手が暴言を聞いていない
<3>大分の報告書では暴言を聞いたのはDF上本だけ−−
などの点から、「『(プレー)して』と『死ね』の聞き違いではないか」と強調した。「うるさい」との発言も「試合中は、あり得る話。失礼と判断されるものはなかった」とした。
 田嶋専務理事は「Jリーグが選手本人や周辺から、もう一度調べる必要がある。即刻結論を出したい」と、さらに調査する意向を示した上で、西村主審の処遇については、「辞めさせる考えはない」とした<<

本当に??

協会はもしかしてメディアの操作をし始めました?

ところで、

<3>大分の報告書では暴言を聞いたのはDF上本だけ

これが事実なら、大分FCはどんな報告書を書いたのだ?
田嶋さんはどうやったらこれまで報道されている文章を曲解できるのだ?
もしくは、FC東京の選手が逃げたのか?

それに、もし、
テレビ映像での西村主審の様子
で判断するのなら、「その後は大分の選手にのみイエローを出す」という西村主審の態度は・・無視なんですかね?

なんだか情けないね。
一日で即決なんだ??


先日の日記で、審判は人を裁くわけです。と、書きました。その後の選手の人生をも左右することがあるわけです。

人を裁くということの重みを感じながら審判を行ってる審判になら選手はこういった反感は持たないはずです。

情けないな。ほんとに

このままにされちゃうと、本当に大海だけが悪者になるよ。
大分のフロントはこういうときにこそ、選手を守ってください。

そして、サッカー選手協会はこの事態に力を貸してください。