2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

A代表にトリニータから2選出

実は昨日の夜からドキドキで発表を待っていた。でもドキドキしすぎて、夜明けまで眠れず 明け方寝たら、発表を寝過ごしてみれなかった(爆)ということで、 GK 23 川口 能活 ジュビロ磐田 43 山岸 範宏 浦和レッズ 44 西川 周作 大分トリニータDF 14 三都主 ア…

浦和戦

やはり、相性良いのかも(爆) 浦和戦 勝たせていただきました。 直前までの雨でドームの屋根が閉まり、 会場内はまるでスモークを炊いたように白く煙る(写真左) レッズの応援の声もワウワウとハウリングするようで、人数が少ないという以上にいつもの迫力…

新潟戦

開始直後に2失点しかし、何故か現地で観戦中の私は負ける気がしなかったそれは、直前の清水戦の2点差を追いついた試合を目の前で見ていたからかもしれない。 そしてその通りに、選手達は徐々にペースを取り戻して 2点差を追いつき、勝ち越し・・でも、またも…

清水戦

いつものように清水の友達と前日美味しい大分特産の食事をして (今回は、マツタケの土瓶蒸しもあったけど)好調清水 好調大分 どちらも、昨シーズンは後半盛り返して 今期は若返りを図ってる。監督も若く、考えも柔軟。 清水の試合は4月のエコパでの浦和戦…

J1初の九州対決

ダービーという言葉を使うかどうかについては 各人いろいろな想いがあるでしょうが、 あえて、J1での初の九州対決なので九州ダービーと呼びたい。 (昨年のJ2の福岡-鳥栖戦も見に行ったが、それ以上の盛り上がり!!)試合開始前から、そう、試合開始1月以上…

鈴置洋孝さん逝去

声優の鈴置洋孝さんが肺癌で亡くなられたそうです。鈴置洋孝さんというと、私にとっては『ガンダム』のブライト艦長もですが、やはり『キャプテン翼』の日向小次郎や『ドラゴンボール』の天津飯や『セイント聖矢』の紫龍の方が印象に残ってます。あ、忘れて…

悲しいお知らせ

森千夏さんが本日お亡くなりになったそうです。 26歳ご冥福をお祈りします。http://www5b.biglobe.ne.jp/~makenki/ 森千夏選手はオリンピック出場した日本での第一人者の砲丸投げの選手ですが2004年より虫垂癌に罹患してます その森選手を応援する会が開かれ…