2011-01-01から1年間の記事一覧

八日目の蝉 NHKドラマ

http://www.nhk.or.jp/drama/semi/NHKで先日放送されたドラマ『八日目の蝉』を6話一気に見た。 4話目から涙が止まらなくなってきた。 自分のことと重なってきて。 特に最終話での壇れいが法廷で両親への言葉が胸に突き刺さった。 (その言葉はネタばれになる…

斉藤和義 反原発を歌う

どうやら、コメントを読むと、 最初アップされたけど所属事務所が消して、再度アーティスト関係がアップしたんですね。 勇気ある行動だと思います。 でも「騙されていた」んじゃなくって「見ないフリをしていた」というのが本当じゃないんでしょうか? 知って…

チケットの件

震災のドサクサになってしまいましたが チケットの件はトリニータのチケット担当の方に連絡でき きちんと対応していただきました。どうやら、外部委託していた企業との連絡ミスだったようです。人の手が入ると、ミスも増える 仕方ないですが、0になって欲し…

トリニータに裏切られました(追記:誤解でした)

昨日より、友人やTwitterで「今年の年間パスが届いた!」という情報を見聞きし、うちの郵便ポストにも不在連絡票が入ってました。 昨日は仕事でとりにいけなかったので、本日の仕事を終えて、先ほどとりに行きました。 透明のビニールに入った白い幌バックが…

がんばれ!宮崎

元々「頑張れ」という言葉は好きではない。 頑張れ、と言ってしまうと自分は何もせず、相手に総てを任せてしまうような気がしてならないからだ。 なので、常日頃は「一緒に頑張りましょう」と、言うようにしている。 でも、この1年の宮崎の現状には「頑張れ…

毎日かあさん

映画「毎日かあさん」 http://www.kaasan-movie.jp/movie/cast/ 小泉今日子と永瀬正敏が夫婦役 ・・・ってこの二人元夫婦じゃないですか・・・。

SNAのCM曲「愛だろ♪」

Paint it whiteアーティスト: ELEKIBASS出版社/メーカー: WAIKIKI records発売日: 2009/04/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るELEKIBASSの曲「愛だろ」 SNA(スカイネットアジア)の東京・大分間の飛行機のCM 愛だろ …