柏が乱闘

biju2005-04-24


玉田選手がいるので大好きな柏レイソルなんですが・・。
サポの中には非常に行いの悪い人がいるのも事実(何処のサポにもね)
今回はそんなサポがとうとうやっちゃっちまったようです。


●柏−名古屋の試合後に乱闘、6人負傷



●またか・・・。
試合終了後に事件は起きた。


そして一部の柏サポの言い訳ブログ

●2005/04/23のBlog
乱闘騒ぎについて・・・事情知らんやつは勝手に騒ぐなよ[ 23:44 ] [ 柏レイソル ]

                                                                            • -

実際に
2003年の5/24には
ビッグアイでウチのチームのサポとも揉めていたことあり
その時の私の日記を書きますと、

柏サポ、ビッグアイで喧嘩?

at 2003 05/26 01:59 編集

5/24の大分×柏戦のアウエイゴール裏で
サポーター同士の問題があったようです。
下は書込みのまとめです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黄色の椅子に黄色の服は映えないなあと見てたところ
ゴール斜め後ろに2人座っていた大分サポ(青い服を着た背中11番のユニ)と
柏サポはにらみ合いをしてるようでした。
柏サポになにか言ったのだろうと思われます。
いきなり柏サポが7人位来てパンチ、キックの嵐!
大分サポが通路に出ようとするところを階段下に引き摺り下ろし袋叩きにしてました。
その時警備員が一人来たがその警備員はすぐ止めずに
仲間の警備員を呼びに行き 
その間殴られた彼はずっとぼこぼこ!
警備員は仲間呼ぶ前に仲裁にはいるべきです
その後叩かれた彼はシャツを脱ぎながら歩いて行きました
大分フロントも知っているはずです。
前川さんが仲裁に入ってましたから・・・
・・・・以上一部引用


私にしてみりゃ
なんでアウェイのゴール真浦に座るんだ?
アウエイのゴール裏は沢山あまってるんだから
無理矢理そこに座る意味はないやん。
なんもしらんとやったら無知すぎる
まず、このアンポンタン大分サポがレッドカード。

サッカー文化が根付いてないからなんだけど、
こんな事は二度と起こらないように指導しなくっちゃね。

次に、警備員なにしてんの?
大分サポがアウェイシートに座らないように
入るときにチェックせんかったんか?
いつも後手後手よね。

トリニータサイドも
バスの発着場案内の件の時もだけど
HPで告知したら終わりと思ってるのかしら?
HPなんて見てる人本当に少ないわ。
入場時に模造紙でもいいから書いて告知しなさいよ。
また、警備会社は浦和の埼スタや鹿の鹿スタに一回研修に行った方が良いんじゃないの?

それから、柏のサポさん
喧嘩すんなや
警備員を呼ぶだけにしてくれ。
もちろん大分までくる熱狂的柏サポなんだから
試合前の興奮も解る。

だったらサポ同士が戦うのは
声の上でしようよ。

たしか、この事件があって、アウエイのゴール裏へのしきりができたはず
それまでは客席の外周をぐるりと1周あるけたんですよ。
今はsouthゲートからしかアウエイサポは入場できないし、
売店もトイレもこのゲート内だけ。

まぁでも、今回の柏の騒動も決して全てのサポが悪いんじゃなく、
一部のサポなんだけどね。


そうそう、柏に対してのJの制裁ですが
お金じゃなく勝ち点でペナルティーを払わせるべきです


勝点剥奪で、観客の行為もクラブに影響を与える事を身を持って体験して欲しい。


サポートする事はどういうことなのかを、
サポーターと言われる人達は考えると思います。
勝ち点を得るのも失うのもサポーターのおかげ・・・
と言うことが実証されるのですから
サポーターも12人目の選手という事が痛感されるでしょう。