JR西日本の体質って_| ̄|○

錯綜する情報

新聞はこういうときにTVやネットには負けるね

でもじっくり判断するには新聞はいい媒体だよね。
TVはリアルにコメンテーターの主観が入るし。
ネットはこちらから求める情報しか入らないし。

26日午前8時55分現在、死者は計73人になった。
今回の事故で亡くなったのは男性41人、女性32人。


なくなられた方のご冥福を祈ります。
知人の名前を見なくてすむようにねがうのみ・・

JR福知山線脱線事故で、快速電車が事故直前、
伊丹駅で実際には40メートルのオーバーランをしながら、
高見隆二郎運転士(23)と松下正俊車掌(42)が口裏合わせをし、
8メートルだったとJR西日本に報告していたことが26日、分かった。
松下車掌が25日夜、同社に明かした。(読売新聞)

そういや、謝罪しているJR西日本の社長って・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000002-kyodo-soci
この社長
かねぇー?

日本循環器学会などが要望している新幹線車内などのたばこ対策強化に対し、
JR西日本垣内剛社長は17日の記者会見で
「もうもうとした煙がいいという人もいる」と述べ、
全面禁煙化に消極的な考えを示した。
 垣内社長は「喫煙者への配慮もある」とした上で、
駅の分煙化についても「喫煙を認めているところはホームの端にあり、
近寄らなければ影響を受けない」と話した。

はぁ・・・?
煙は空気のあるところどこにでも流れるということをご存じないか?
喫煙者が車両と車両の間の乗り降り口で吸っていたら
ドアが開け閉めされるたびに
煙がコンパートメント内に流れ込むことをご存じないのか?

完全禁煙とは言わないので
できれば飛行機会社のように喫煙者を透明な密封できる檻で囲んでほしい
車両も通路は禁煙にしてほしい