柏の謝罪

柏レイソルからの謝罪

1.施設改善 千葉県警及び柏警察署の指導による、
場内2ヶ所の鉄製門扉へのよじ登り防止工事と、2.5m以上の高さ確保工事の実施。
 
2.警備対策
(1) ホームゲームにおける警察官及び警備員の増員
(従来比:日立柏サッカー場2倍、柏の葉公園総合競技場1.5倍)。
(2) アウェーゲームにおいて、
各主管クラブの許可をいただいた上で当クラブから警備員を同行、
入場時から退場時までゴール裏を中心にチェック、監視等の自主警備を実施。
(3) ホームスタジアムにおけるお客様動線の改善。
(4) ホームゲーム開催時のマナーアップ等、広報・告知活動の強化。
(5) 警察とのさらなる連携による警備体制の強化。
 
3.サポーターの処分
(1) 場内監視モニター録画映像及び関係者の事情聴取によって暴行行為が判明した
柏サポーター11名(いずれも男性)の無期限入場禁止(ホーム・アウェー)。
(2) 上記11名が所属する
「RYKN」および「太陽工務店」の2グループの
1年間の場内活動禁止(ホーム・アウェー)。


無期限ですか。
コレは結構厳しいけど刑事事件にまで発展してますから
もし子供になにかあったら、それだけではすまなかったからね・・


あと所属グループの活動停止もグループないで隣組の意識が働くことになるのかな。


いずれにしても、今後このようなことはどのチームでも起こって欲しくないです。


さて、明日は大分トリニータは大宮戦

できればGWの大宮-FC東京-名古屋の3連戦で
勝ち点5、最低でも3はgetして欲しいです。(希望)


とはいえ、私は1試合も見れないので(涙)