Jの活動方針

スポナビ

各チームのサポーターの間では
選手が引き揚げたら応援をやめるとの了解
があるが、
名古屋サポーターは歌をやめず、柏サポーターが「帰れ」と反発。
こうした応酬が引き金になったとみられる。

と、かかれてますが、こんなルールってあるのですか?
ってか、みんな守ってます?
うちに来るアウエイチームはどこも守ってませんねぇー。
一般的に認知されてるんでしょか?

日刊スポーツ

柏「厳しい処分にも従う」無観客試合

と、ありますが、
無観客試合?冗談じゃありません。
その試合だけしかいけないサポだっているんです。
その試合を楽しみにしているまったく関係ないアウエイサポだっているんです。


二度とこういうことが起こらないように
柏というチーム内だけでの自浄にすませないで、
ぜひ、Jリーグという組織のなかでの制裁をお願いします


Jリーグのサイトには

活動方針
1.フェアで魅力的な試合を行うことで、地域の人々に夢と楽しみを提供します。
2.自治体・ファン・サポーターの理解・協力を仰ぎながら、
世界に誇れる、安全で快適なスタジアム環境を確立していきます。

勝ち点剥奪でも甘いくらいだと思いますが。