凹む

こちらがよかれと思ってしたことが
相手にとっては迷惑だったと解ったときには凹みますね。
それどころか、相手から私の人格まで攻撃されたら・・
もう立ち直れないくらいですわ。


誰とは言わないけど
キミだよ。キミ。


二人で被害者ぶらないでくれないかな?
逆にこっちが被害者なんだけどね。


こちらは、君らのためによかれと思ってしたことばかりなんだけどね。
年長者の意見を上から見られてるという風にしか受け止められないのかい?


キミは常々やってもらって当たり前という気持ちで居ないかい?
やって貰ったことに対してちゃんと感謝を現してるかい?
私にはしなくてもいいけど、ちゃんと手みやげの一つも持っていったかい?
今までお世話になったお姉さんかたにはちゃんとお礼をしてるのかい?


プライドだけ高いままじゃ・・・駄目だと思うよ。


ま、もう人生がクロスすることは無いと思うから
今後の人生、足をすくわれないように、頑張ることを願うよ。