小早川伸木の恋

今日が最終回

結局原作とは違っちゃったね
藤木直人の弁護士がそもそも違う・・・

しかし、妙子
甘えてるわ(笑)

特に↓の台詞

主婦は夫しか評価してくれる人がいないんです・・

世の中の主婦はそう思ってるんですか??
夫にべったり依存してるんですか?
それは、違うでしょう。
自分の世界をちゃんと持つと言うことができないと
結局家に子供がいるってことじゃないですか?


また、藤木直人役の弁護士言った台詞

子供を踏み絵にするな
親は子供のために別れないと言いますが、
子供は自分のせいで不仲な親が一緒にいるのは子供にとって辛い
一緒にいて不幸せより、離れていても幸せな方が
子供も願ってる

まさにその通りです。
「子は鎹」
ですが、
子供を言い訳にはして欲しくはありません。
とはいうものの、一緒に暮らせると言うことは
なんだかんだ言いながらまだ愛情が残ってる証拠だと思ってます。


私がなかなか結婚に踏み切れないのも
そう言ったことがあるのかもなぁー。