大林宣彦監督がまたまた大分でメガホンをとるらしいです。

http://www.oita-press.co.jp/read/read.cgi?2006=03=03=573458=chokan

尾道3部作に続いて、大分3部作になるのかな?

2002年の「なごり雪」につづいて、今度は「22歳の別れ」

うーーん、どっちも小学生の頃ギターをひきながらうたったぞ。

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2653


そうそう、大分と宮崎の県境のJR日豊線には 「なごり雪」のロケをした駅があります。(JR日豊本線重岡駅
http://loca.ash.jp/info/2002/m2002_nagoriyuki.htm
駅には特急はとまりませんが、 時間帯によっては単線の路線なので、特急の離合をするために、停車することがあります。

もし電車で大分-宮崎間を移動するのでしたら注意して見てくださいね。


しかし・・
そういえば、 2004年に寒いビッグアイでロケをした大森監督の作品は 結局、陽の目を見ないのでしょか?
ぼつになったのでしょうか?

上映されるうわさすら聞けないですし、
トリニータのロゴも変わっちゃいましたし・・

2004年の10月31日にビッグアイでサポーターの応援のようすを録ったんです
拘束時間10時間・・
スタッフの一人の人がピッチ内に靴で入りそうになって サポーター全員でブーイング!!した記憶があります。


大森一樹 監督
主演 高岡サキ 岸辺一徳 筒井道隆 
天使の涙追想者」

大分トリニータが協力する映画のエキストラ大募集のお知らせ
[2004/10/18 19:44]

 大森監督の最新作映画『追想者』(仮題)の撮影がビッグアイで行われることになり、多数のエキストラ出演者が必要です。この映画には、大分トリニータが協力し、大分トリニータの試合に関係する場面がございます。ぜひ、この機会にエキストラとして参加し、想い出づくりをしてみませんか。下記の通り多数のご参加、ご応募をお待ちしております。ぜひ映画の中でもトリニータサポーターをアピールしてください。
【映画内容】
大森一樹監督作品      
・出演者 高岡早紀さん 岸部一徳さん 筒井道隆さん 山本未来さん 河合美智子さん他
【エキストラ募集内容】
・撮影日時 10月31日(日)朝〜夕方まで参加できる方(詳しい時間は、後ほどご連絡します。)
・撮影場所 ビッグアイ (ビッグアイまでの交通手段は用意しませんので、それぞれ自分でお越しいただくことになります。)
・募集人員 300名 (グループで参加いただける方を優先します。年齢、性別は問いません。)
・定員になり次第、締め切らせていただきます。
・その他 撮影当日は、実際の試合はありませんが、サッカー観戦の設定で撮影を行いますので、大分トリニータを応援するスタイルでの参加をお願いします(レプリカユニフォーム・Tシャツ等着用、応援グッズ持参など歓迎)。
*出演していただいた方には、全員に記念品をお渡しします。昼食は、準備します。
【申込先】
追想者』制作大分県協力事務局(大分県観光・地域振興局内)