2010年 J2第2戦 岐阜戦

コリオグラフ


すごーーーく、更新してなかったですね。
試合を見ていなかったわけじゃないんですけどね、色々と考えすぎて何も書けませんでした。

2010年のJ2 第2戦、相手はFC岐阜
全くの初顔合わせ。

試合は3-1の勝利

ま、まずは勝ててよかった。
しかし、後味が悪いなあ。

前節は昨年度J1だった柏だったから接触プレーも余りなかったから余り感じなかったけど、そう言えば岐阜を始めとするJ2チームはかなり体当たりしてくるよね。
J2の相手の試合の仕方や、今期のルール解釈の違いを選手に徹底して、要らないファールを貰わないようにしなきゃね。


高山審判も、手を使うと笛を吹くけど、後ろからの悪質なファールに笛をふかないのは本末転倒じゃないかと、見ていて思った。(後ろからのチャージに体勢を崩して相手選手に手がかかるとファール・・。)

試合後、森島選手に「途中で手を上げてジャンプしたのワザとでしょ。」と聞いてみたら、「手を使ってないよって審判にアピールした」って、言ってましたね。

そう言う意味でも選手への今期のルールの解釈の改正の徹底をしておかないと、今後もイエローをたくさんもらっちゃいますよ。

イエローをもらわないように、徹底教育できれば早めの修正はできるはずです。

あ、キムのシュートは重いね。いい選手だね。
ちょっと自分で持っていこうとしすぎるところはあるけど、もっと他の選手との連携できるといいねぇ。
あ、チェ君がいなかったんだっけ?
前と後ろの間が開いてるなぁ。
DFは・・フジタンはやくカムバックしておくれ〜菊地に負担かかりすぎ&ボランチとしての菊地君を早く見たいよ。
東君、自分で勝負してもいいんじゃない?
刀根君・・もちょっと前でつぶせないかなぁ?


最後に、岐阜の浮氣コーチ、大分の地にお帰りなさい。
選手時代の浮氣キャプテンの事をトリサポは忘れてませんよ。
今日は勝たしてもらいましたが、コーチ業がんばってください。