自分達のカタチ

biju2009-07-20


シャムスカ就任時も、今回も、いつも、いつも、勝ち点をありがとう。浦和様。
これからも、よろしく。


しかし、深谷が入ると、守備が安定するわ。
だから、大輔も前に上がれるし。


今はまだ勝利に酔っていたいけど、順位は変わらずだからね。
コレからが本当の戦い


そうそう浦和さん。
ここは大分です。大分の時間が流れてます。
スポンサー様の話の途中でコールはやめてください。失礼です。子供じゃないんですから。
そんなに焦らなくても、貴賓者の話が終わらない限り試合は始まりませんよ。
スポンサー様は(エネゴリ君もね。)

「浦和サポーターの皆さんは今日は勝ち点のお土産ではなく、大分の美味しいお魚やかぼすをお土産に持って帰ってください」

とは、確かに言いましたけどね。


リアルなお友達も多い浦和サポーターの皆さんなので、悪い人たちではないと判ってますが、やはり相手のホームでは、ちょっとは相手の運営に敬意をはらって欲しいですね。
試合中はどんなに大声でコールをしていただいてもかまいませんから。
24833人も入っていただいたのは、浦和サポの皆さんのおかげだと感謝してます。
来年も浦和さんをお迎えできるよう今後がんばる予定です。



さて話変わって、試合になりますが、まずは

選手交代を相手よりも先に行う(後半30分より前に交代する)トリニータはかなり久しぶり・・
(もしかすると怪我以外では4年ぶり?苦笑)

家長→清武(後14分)
家長は、まだうちのリズムにあってないよなぁ・・
特に後半動けなくなってから、ムウが自由に動けるスペースに家長が邪魔にいてしまって、ムウのよさが全く活かせなくなるんだよね。


後半30分ごろ、慎吾が右の太ももを痛がって、監督に交代を要請してましたね。ダイジョウブカナ?
慎吾→藤田のあとは、私の周囲全員で藤田を応援
「藤田走れ〜!負けるな藤田!男をみせろ藤田!」種々の歓声が飛び交いました。
・・でも皆、藤田ファンというわけじゃなくって、彼が危なっかしいから(笑)

なんだろう、彼の場合、ステイする位置が中途半端なんだよね〜。
中途半端だから、藤田が抜かれたとき、他の選手が既にフォローできないんだよね。
といっても、モリゲ深谷くんのように判断が早いわけでも、とっさに足や頭を出せる反射神経があるわけでもないので、最後の最後のラインではヒヤヒヤしちゃうし。
まだまだがんばれ藤田。


キヨはもちっとポジションとりがよければな・・なかなか化けないなぁ・・
このままショウタのようになるのか?


高松の足がつった後、交代で入ったフェルナンジーニョ
後半の足が止まっていたところでのフェルの投入は良いですね
飛び出しのよさがあるから、あんな選手が今のうちのチームにいてくれたら、こぼれだまも拾えるしいいんじゃないかな?
新しい手駒が増えましたね


あ、そういえば、
審判の質を全般的に上げてもらいたいですよね。
2度もトリニータのマイボールでのチャンスプレーをファールを取られて後方からやり直しさせてましたよね。あの場面は「流せる」場面だったでしょう。


14連敗の後の勝利だったので、まるで優勝したような喜びでしたが、まだまだ順位は一番下なのです。
これからミラクルマジックのためにお願いしますよ。選手や監督フロントのみなさん