トリニータに裏切られました(追記:誤解でした)

昨日より、友人やTwitterで「今年の年間パスが届いた!」という情報を見聞きし、うちの郵便ポストにも不在連絡票が入ってました。


昨日は仕事でとりにいけなかったので、本日の仕事を終えて、先ほどとりに行きました。


透明のビニールに入った白い幌バックが透けて見える梱包物です。


早速、郵便局の駐車場で中をあけてみたところ、後援会のパスも同封されてます。

ふむふむ、ま、梱包は中身が丸見えのちゃちさだけど、緊縮財政のおりしかたないよね。
でもコレだけのおまけをしてくれているんだから、ま、いいかな・・

と、思って、年パスを確認・・・・

ん?

ん?


ん????


えーーーっと、年間シートの席番号が勝手に変更されているのですが・・・?

私は指定席の年間パスです。
指定席の年間パスはこちらから要望しない限り変更にはなりません。

もし、変更がある場合は連絡が来るはずです。

ココまでを踏まえて・・・こちらの事情を書いておきます。


私は友人と相方と3人で見ます。(3席連番でした)
友人は友人の自宅に届くように設定してあります。
私と、相方の席は私の住所に届くようになっております。

昨シーズン、トリニータの財政難という事でしたので、私だけとチケットをロイヤルシートにアップグレードしました。

とはいえ、私の相方と友人は指定席が連番のまま残っております。

今年は私の席番号をロイヤル→指定席に戻しました。
そしてその際に、希望番号(友人と私と相方の3連番に戻るように)を明記して、その番号が無理なら必ず連絡を下さいと記入しております(要望という欄があるのです)

また、申し込みの締め切り前にも、嫌な予感がしたので、トリニータの事務局にチケットの事で質問があると電話をし、希望番号が変更される場合は必ず連絡があるという事も確認しました。

申込書と電話での二重の確認のお願いと、確認の電話をするという言葉もいただいていたので、その後、留守番電話を毎日確認していましたが、連絡はなく・・
私は自分の希望番号が受理されたんだなと思ってました。

ですが、本日受け取った年間パスの番号を見ると・・・

私だけではなく、私の相方も一緒に席が移動になってます。


全く連絡もなく席の移動をされてしまったのです。


もちろん席を移動されると、友人と一緒に見ることが出来ません。これでは指定席にしている意味がありません。


(レッズの年パスのようにキャンセル待ちがいるような状態ならイザ知らず、今のトリニータの現状であれば、連絡があれば、友人の席とも併せて3連番で見れる席への移動もありえたはずです)

何に一番怒っているか、何に一番裏切られた感を持っているかといえば

全く連絡がなかった

という、この1点です。


十万円以上もする買い物をしているわけですから、普通は変更される場合は連絡があるはずです。

このままでは、友人・知人へのチケット購入の勧誘すらできません。こんなことをされるようでは、紹介する事もできません。

今年は、席をダウングレードする事に申し訳なさを感じましたので、新しくトリニータシートの席を1席、新規に申し込みました。
そういった気持ちも裏切られた気分で一杯です。

とりあえず、営業されていない、留守番電話にこちらの連絡先と事情を吹き込んでます。
人を通して連絡も入れてます。
今後の対応を待ってみますが、ウラギラレタ気持ちは強いです。