試合考

biju2006-06-13


PVで見てましたが、
試合前や前半終了時までは、連れが日本のデカイ帽子を被っていたので、
インタビューされまくりでした。
しかし、後半途中から、いつものトリニータを見ているときのように罵声を・・・ (爆)


まず、
坪井に変えてはモニワじゃなくて同じサイドのできる中田コじゃなかったかと・・
モニワは左しかできないからね。
急造で中澤が右に入ったけど、そんなシステム一度もしてないし。
そのために中田こを連れて行ってるんじゃないの?


前線も中盤も疲れきっているのに、何故もっと早い時間に選手を変えない?
大黒投入が遅すぎ!

相手はメンバーチェンジをしてフレッシュなFWでオセオセなのに、
日本は疲れている中盤


しかも、特に後半、ボールデッドにならずにサイドチェンジが多すぎて
(特に日本が深く攻めていってシュートに持ち込めずにカウンター)
慌てて戻らなくては行けないMFやDFの運動量は尋常じゃなかった気がします
昨日の試合のように、ハードなゲームだったら
もちっとボールデッドにしてもよかったのでは?


小野を入れた際に、一番よく守備をしていたFWの柳沢を下げたのは??
下げるなら疲れて動けなくなっていた俊輔にする方がよかったのでは
たぶん日本のサッカー観戦者の9割はそう思ってるんじゃないかな?


あと、これがごくわずかな人しか思ってないかも知れないけど
あの場面での2枚目のカードは
玉田でもよかったんじゃないかな?
パスばかりの攻撃だったので、早いドリブルで切り込める玉田はかなりオーストラリアには脅威になったと思うんだけど・・・。



「1点リードしてる試合を守れなかった」と、試合後ジーコさん言ってましたが、
オーストラリアのGKが画面に何度映った? 俊輔のFKの時くらい?
対して川口は何度もファインセーブの嵐
ファインセーブってことはそれだけ押し込まれてるって事だよね。


日本選手、何故シュートしない?
ミドルでも何故うてない?


サイドからの切り崩しに徹したドリルをやってるかのような単調な攻めだけ。


ヒディングはいつか川口が出てくるという癖を見切っていたのでしょうか!
だとするとやはり凄い監督だ。


教科書どおりの試合運びしかできなかった日本(選手&監督)の完敗ですね。


まるで、下手くそなセックスをされてるような気分でした(爆)(毒)