W杯日本戦開催日で空席目立つ

<横浜3−1オリックス>◇12日◇横浜
 サッカーW杯「日本−オーストラリア」戦と開催日が重なった横浜スタジアムの客入りは、厳しいものとなった。試合開始の午後6時になっても普段以上にオレンジ色の空席が目立った。同球場では、この日限定で外野自由席を1000円(通常1800円)にするなど、全席割引チケットを発行する苦肉の策で対応。球団関係者は「W杯の影響以上に、週末の試合の予備日開催で前売り券も発行していないし、この日に試合があることを知っている人も少ないのでは」と話していた。
(日刊スポーツ) - 6月12日21時26分更新

雨で延期になったんだっけ?
ほかのチームは日本代表戦の日は試合をしないことになってるはずなんだよね。たしか