今日
TBSの「バース・ディ」という24:25からの番組を見た
http://www.tbs.co.jp/program/birthday.html
次週は中村俊輔の特集らしいが
今週はダービーを制したディープインパクトの話し。
購入価格が7000万円だったとは!
お買い得でしたね〜というより、良い馬に育てましたね。

前々からちょこっと乗馬をするたびに思っていたんだけど
馬って、目がとても綺麗なんだよね。
私が飼ってるウサギに近い
目が楕円形で、まつげがくるりとしていて
瞳孔が黒く、意思表示をする。
だいたい馬に乗る前に目をみると、
こいつとは気が合いそうだということがわかりますね。
もちろん自分の馬は今は持っていないので
一期一会になるわけですが、
金比羅にいた馬や、綾の馬事公苑にいた馬は
離れがたかったなぁー
たぶん、馬の方も同じ気持ちで居てくれたと思うんです。
離れようとすると足を踏みならして嫌がっていたんだもんね。

あーあ、またどこかで馬に乗りたいなぁー