ファンタジーサッカー

始まりましたね
Yahoo!スポーツ ファンタジーサッカー
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/index.html


昨シーズン同様の選手は・・・この予算では無理です_| ̄|○
資金が
エントリーリーグや5億円以下の人は5億円からスタートで
それ以外の人は5億円+[(前期の持参金-5億円)*0.1]
の算出法のようです。


現在ウエスタンなのはいいんだけど。
予算が5億3800万円しかない。
11人ギリギリしか買えないじゃーーん。


でも強いチームの選手が良い訳ではないのだよね
去年はうちの吉田くんとか三浦アツとか藤田とかかなりのボーナスが入りましたから
ボーナスが高い人の方が良いですねぇ。


システムはずっと1トップ。
しかも得点力のあるもしくはドリブルでもっていける選手がボーナスが高いので、そこらあたりで・・
中盤はほぼフリーキッカーです。
DFは1対1に強い選手と、サイドの選手を選んでます。


でも、まずはスタメンがどうか!
コレガ大事ですね。
出ないと出場点すらないですから。
退場で-4はきをつけないといけないなぁ・・


しかし、ルールが若干変わってますね
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/tutorial/page_18.html

30分以下の途中出場でゴールを決めた選手(ゴールポイントにプラス) 全選手 +3

↑からいくと、高松とかは良いのかもナァ・・。
でも出場ポイントは+1だからあんまり入れておくメリットはないかも。
うーーん、悩む悩む




写真は今日行って来たクラブトリニータの外観
結構オシャレ

グッズはいくつか有ったけど
・マッチデーを入れるフィル
・選手の似顔絵のTシャツ
トリニータユニのマウス
・フリースとウインドブレーカーのリバーシブルのジャンパー
を買ってみました。

そうそう、前にも書いたけどココでチケットを買うと
こんな感じのが