ベルディー戦

biju2005-03-05


大分トリニータ

●スタメン
高崎
パット /三木 /上本
阿部 /梅 /コモ /タク
マグノ /章大 /うっちー

●サブ
岡中 /深谷 /吉田 /キジ /ドド

●試合経過

■16:04
KICK OFF

■16:34
ワシントンと平本2トップ
相馬 と 小林だいごにサイドを破られかけてますがもちこたえてます

■16:38
米山のFKにて0-1
敵ながら凄く揺らいだ良いFK
あれはとれなくても仕方ない
(*_*)

■16:46
ベルディーが綺麗に繋いで最後はワシントンが得点
0-2

■16:59
ハーフタイム
2点behind
時々良い形は見られるものの、
トップの3人は小さく固まってるし
中盤でカットされることが多く、繋がらない
バックパスがやはり多すぎ
左サイドが弱いカナア
三木が前がかりでカットに行ってますが、外れたときの最終DFが厳しいです
後半は得点期待しましょう

■17:05
内村→ドド

■17:31
今日の入場者数:21630人

■17:37
三木がワシントンにファールで一発red
PKはワシントンが蹴るものの
高崎がPKを止める!

■17:58
マグのが得点
1-2

終了

後半15分のplayをもっと早くに見せて欲しかった


今日の監督コメントに
何故ドドをスタメンで使わないかの解答があります。
また、高松のこともちょっと述べてます
http://www.oita-trinita.co.jp/cgibin/information2/article.cgi?No=1930

途中出場のドドについて)
彼はまだ練習を始めて1ヶ月も経っていないし、完全な状態ではない。
相手のマークがゆるくなる後半に投入しようと思っていた。

(立て続けにFWを投入したことについて)
このままいっても負けしかない状態だったし、勝ちにいくつもりでFWを全員使った。
3トップを変えるつもりはない。間違いなく大分に合うサッカーだと信じている。

(欠場の高松について)
彼はうちの一番のポイントなので、出場できないのは残念。
次の試合には出られるよう、コミュニケーションを取っていきたい。


【ここからは私見
ドドのハーフラインからのミドルはサポも意表をついたシュート
でもアレが出来るってのはかなり視野が広い証拠だよね。
かなり期待大!


率直なところ・・
前半は全くだめ
数をかけてるだけで 中盤より前に玉が出ない。


ファンの方には申し訳ないけど
小森田のボールへのレスポンスと運動量が全くだめ。
せっかく足の速いFWを揃えてるんだから
手数を少なくして前にまわさなくっちゃ、意味無いっしょ


バックパスの多さも同じかな。
ボールのキープ力や反応等の個々人の能力は
ちょびっとだけベルディーに分があったけど
後半30分過ぎの試合は凄くワクワクした。
あんな試合が出来るんだから。


あと、阿部はちょっとだけ空回りがあったと思う。
もうちょっとだけマグノとの連携をしてほしい。
ど フリーのマグノがいるのに自分で持ち込んで自滅してるんじゃ
せっかく少ないチャンスが勿体ない。
ま、でもそこが彼の持ち味なのかも・・


あとは、ターゲッターが欲しいね。
セットプレーでパットが前に行くとその後のキープが出来なかった場合のDFがかなーーーーり怖い。


高崎は今日はまぁよくやったんじゃない?
あの FKはかなり回転していたし、地面で変な方向に変わったもん、


全体的にはスタメンを変更すれば、次に繋がるんじゃないかな?
あとは連携
それと、玉を持ちすぎない。
もうひとつは、審判の笛が鳴っていないのにプレーを止めない。
章太が審判を何度も振り返ってるのが目に付いた




J's Goalでのコメントです↓

●ハーフタイムコメント
http://www.jsgoal.jp/club/2005-03/00016806.html

●ハンボ監督
http://www.jsgoal.jp/club/2005-03/00016835.html

●選手
http://www.jsgoal.jp/club/2005-03/00016853.html


アルディレス監督に

そしていい教訓も得ることができまた。
過信してはいけないということです。
過信の代償が高くつく試合になったかもしれません。
それでも、終盤の10分間を除いては良かったと思います。

と、言わせたことが次に繋がるんじゃないかな?