ロンドン五輪終了!

あまり期待していなかったロンドンオリンピック
その直前のユーロやツールの方にばかり意識が向いてました

でも、始まってみると
素敵な開会式、
各競技場でかかる音楽のセンスの良さ
(単純にブリティッシュロックが好きなだけなんですけどね)
そして、競技では
なでしこの快進撃やU23の男子サッカーの予選リーグ突破、
水泳や体操のメダルラッシュ
バドミントンや卓球、フェンシングといったこれまではメダルを獲るとは考えられなかった競技でのメダル獲得
久しぶりのバレーボールのメダル獲得
などなど・・数え上げれば枚挙にいとまがないほどのトピックばかり

今回からのネットでのストリーミング放送でNHK地上波やNHKBSだけではなく実際には12ほどのチャンネルで五輪を見れたということも、今回のオリンピックをより嵌らせる要因だったかも


そういえば、今回の五輪の日本チーム

毎日誰かがメダルを獲得した

んですってね。

凄いですね。毎日誰かが出場した・・んじゃなくってメダルを獲得してるんですよ。

バスケは残念ながら男女とも出場できませんでしたが、
予選の様子はTVで見てましたので、次回のブラジルにはぜひ出場してほしいと思います

そして、学生時代にやっていた、バレーとバドミントンの競技の競技人口の充実と競技への理解がもっともっと深まるといいなぁと思います。


さて、今日からオリンピックのない生活・・

TVではない、生の自分の体を動かしますかねぇ・・