NHKのオリンピックの特設サイト

■オリンピックのTVで見れない競技はどうしましょう。
なでしこジャパンスウェーデンに引き分けでしたね。

確かにこの試合に勝つと、リーグ突破は確実になるのですが、
ですが、ですが、


そのリーグ戦後のトーナメント戦まで考えると、
1位突破よりも2位突破の方が相手としてはあたりが良いのですよね


1位突破の場合は「フランス・アメリカのグループの2位」とあたります。
2位突破の場合は「ブラジルのグループの2位」と当たります


ね。


しかも試合の日程間隔が狭い事を考えると、今日の試合は澤選手をはじめとする主要選手に怪我なく休ませることも大事でしたね。


佐々木監督のお話を聞きに行ったこともあるのですが、
とてもクレバーな監督さんだという印象を強く受けましたので
直接的には語られないでしょうが、いろいろお考えなんだと思います。


ところで、このオリンピックですが
TVで見れるのはどうしても日本選手の競技が中心。
日本選手の出ない競技はTVでの放送がありません。
でもアメリカのバスケ見たいと思いませんか?
私は他にも自転車競技も見たいと思っています。


そんなときには
NHKのオリンピックのサイトが使えますよ。
http://www1.nhk.or.jp/olympic/


このページの「ネット中継(ストリーミング放送)」というところをクリックしてみてください。ライブの放送が見れます。


たとえば、バスケ男子 予選リーグ グループA アメリカ対フランスはネット生中継で7月29日(日)22時20分から生中継です。
http://www.nhk.or.jp/olympic/live/streaming/OA0000000805.html


もちろんネットにつながれている環境じゃないと見れませんし、ライブじゃないと見れない欠点はありますが、それでも見れないより見れるということは0でないということですので本当にうれしい事です。