vs新潟戦

biju2008-03-23


いやはや。
こんな試合ができるとは・・。

当日は午前11時まで東京にいて
午後2時からの試合にちょっとだけ遅刻。
ま、でも開始5分には間に合ったので、3得点とも見ることができました。

その1点目。
1点目が入る数プレー前に、同じような形があったのですが、そのときは藤田選手が周りが見えていなかったのか、連携ミスで_| ̄|○

が、その後練習どおり?のプレーで
左→中央→右→真ん中と、ピッチを広く利用して得点

いやーこんなプレーで点が決まるとは!!


そして、2点目
慎吾が森重選手にこっそり耳打ち
その内容は、

「FKの前、(鈴木)慎吾さんからあそこに蹴るから飛び込んでくれと言われていたので、信じて飛び込んだら、その通りにきた。今日の試合はミーティングで監督が話していた通りだったのでやりやすかった。FWの矢野さんとかが外に流れる動きをするなど、その通りだった。」


だそうです。
その得点後、どさくさで高松選手が負傷。
いやー、ドキドキしました。けが人続出は避けてほしいですからね。

そして3点目のホベルトの弾丸シュート
アレ?テッペイがけったの?と思うようなミドル〜ロングシュート。
移動のスーツ姿も素敵なホベルトの得点、うれしかったです。

ところで、DFはきっちりかっちり守ってましたね。
シュートは打たれましたが、最後のラインを崩さす、無失点。

今期は失点が少ないことが勝ちにつながっていると思えます。