VS柏戦

biju2008-03-15



土曜日の13時開始

土曜日半ドンとはいえ、仕事をしている身には、大変厳しい開始時間(涙)
というわけで、仕事終わって、速攻車を走らせなんとか試合開始に間に合いました
選手入場にギリギリ。ふぅ〜

この日は、友人が柏サポ(とはいえ、大分在住)を連れてきたいといったので、現地で合流。
可愛いお嬢さんで、李選手に黄色い声をかけてました。

試合内容は・・
コンパクトに守って、チャンスをよくものにしたなって思いました。

後半開始から30分くらいまでは柏の猛攻にあってましたが、
周作君がナイスセーブ!GJ!

主審の奥谷は、まぁ、あんなもんでしょう。
ちょっとホームに厳しいことで有名ですし、近くで見ないとわからないこともあるでしょう。
でも、メイン側の線審 ・・・。あれは、キビシイです。もっときちんと見ててよ!
トリニータのベンチの目の前で起こった、 柏の選手の足に当たってラインを割ったボール。
なぜ、柏のスローイン?? メインスタンドの住民みんな「ブーーーー!!!」です。
すくなくとも、はっきりわかる誤審が3回。
ファールではなくラインを割ったスローインですので、はっきりしてます。
オフサイドでもありません。
そもそも、あやふやなファールやライン割りは選手、文句を言いません。
でも、この3回のスローインだけは、めーーちゃ、選手も怒ってましたからね。
きちんとお願いしますよ。


ま、試合は、守り勝ちですかね。
夢生のトップ下は、ときどきウエズレイがトップ下になり、ムウの居場所があやふやになりがちでしたが、自分で勝負できるとムウも生きてましたね。藤田がもっとあがるのかなと思ってましたが、あそこの位置はだれとマッチしてましたかね?菅沼だったでしょうか?なかなかあがれませんでした。


サイドの展開が少なかったのが気がかりですが、
コバリョウが入って、トップ下が夢生→慎吾に代わってからは、人を良く見ている慎吾がボールを散らしてサイドからの攻撃が多くなりましたし。


あ、柏のポポ。
なかなか良いですね。 この時期にあたって正解かも。
日本のサッカーになじめば、怖い存在になりそうです。
足は速いし、球速は早いし、よく動く。


ところで、巌や石崎監督の紹介のときトリニータ側からブーイングでましたか?
もう、あの頃を知ってるサポは少ないのでしょうか?