そしてだれもいなくなった・・

新年明けましておめでとうございます。
ってもう七草かゆも過ぎてますが・・
年末から体調悪く、なんとか痛む頭をこらえつつ、生きてます。


で、さらにその頭を痛めてくれるこの事実


トリニータから
梅崎司が去り
松橋章太が去り
三木が去り
そして今日、とうとう
福元が去り・・・


そして誰もいなくなるのでしょうか?


確かに監督が変われば以前の選手との確執が出てくるのは必須
しかし、シャムスカマジックといわれた心理療法が諸刃の剣だったということですね。


ああ、古参の選手がいなくなるのは、移籍して加入してきた選手がいなくなることよりも辛いです。


まだ、大分での代表戦のときに、スタンドから大久保にニコニコ笑顔で手を振っていた章太君を見たときから、大久保とはお互いいい意味で絆があるんだろうなぁと思ってましたが、移籍しちゃうとはね・・


これでトリニータの代表経験は
周作と、高松
だけか・・
やはり代表クラスからもっていかれるなぁ・・


でもでもね、トリニータから他のチームへ移籍した選手で大成してる選手って・・いた?
今回の移籍組は、ぜひ、大成して「あの○○は、元トリニータにいたんだぜ!」って、私たちが誇れるように活躍してほしい。

それが、移籍する選手への、最後のトリニータサポとしての願い。