結局中国は・・・

日本は1勝1敗1分けの勝ち点4で3位。
中国も北朝鮮に0―1で敗れたが、得失点差で日本を上回り2位。
2勝1敗のボツワナが逆転優勝を果たした。

いやーー。もうびっくり!!

日本が負けたことじゃないですよ
あれだけのことをした中国が結局優勝できなかったことにです

この大会、全試合中国審判が笛を吹くという異例の国際試合
(まさかオリンピックも全試合中国が笛を吹くとかいいださないよね(笑))

しかも、優勝のかかった最終戦を同時刻に行わない
どこまで不公平な大会だったんだろう・・

で、この大会について、現地の中国の人たちは同感じているのか
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/asa8043/
スポーツCHINA〜体育中国
というブログによくかかれてますのでご一読を。

サッカー批評 (Issue31(2006)) (双葉社スーパームック)

サッカー批評 (Issue31(2006)) (双葉社スーパームック)