ナビスコ負けて良かったんじゃないの?

私は、そう思います。

初の決勝トーナメント進出・・
そりゃ、優勝出来ればいいですよ。

ですが決勝トーナメント1回戦で負けたら・・?
ホーム&アウエイ闘って、(敗退が決まったチームより2試合多く闘って)負けてしまったら・・・疲労は残るうえに金は入らない。

そうなるくらいなら、今のトリニータのチーム事情「戦える駒が足りない現状」に於いては、この敗退は「よりbetter」だと思います。

ま、そう思うのはサポじゃないって、思う人もいるでしょうが、
あくまでもJ1での勝利が希望ですから。
ナビスコ優勝したって、ヤタガラス付けられるわけじゃないし、何かの大会に出れる訳じゃないし、お金が入るくらいですよね。それも優勝しないと・・。
そのおかげで試合数多く闘うことで疲労がたまり、最終的にJ2降格なんてことになったら本末転倒だとおもうしね。

「サポだったら選手を信用しないのか」っていわれそうですが、 ずばり、「ハイ、選手を信用してません。」

信用出来るに足る、これまでの経過と根拠がないからです。

ですので、今日の敗戦は、確かに悔しくはあるけど(特にF東が勝ち上がったことはね)、チームとしては良かったのじゃないかなと思います。

今日の試合も、見てると、シュートの精度が上がれば2点くらいは取れていたと感じられたからね。
シュートで終わるプレーが多かったし、コレまでのようにカウンターを食らうことも最後のパワープレー時以外ではあまり無かったと思いますから。試合内容は悲観する物じゃないなっと。あ、できれば、雅人の足がもう一寸速ければ・・(笑)

そう言う考えの人もいると言うことで・・・。

ナビスコカップ(ホーム&アウエイ方式)

○準々決勝: 第1戦 7月 7日(土)   第2戦 7月14日(土)
○準決勝: 第1戦 10月10日(水)   第2戦 10月13日(土)

準決勝はアジアカップ大会中(リーグは一旦6/30-8/11まで中断中)
準決勝は28節10/06と29節10/20の間の1週間の水・土