勝てない原因はこれじゃないか?

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/trinita/p-kt-tp0-20070514-198372.html

大分原強化部長が意識改革求める

 大分トリニータの原強化部長が、選手の意識改革を求めた。12日の柏戦後、シャムスカ監督と会談し「(補強など)外的な要素でなく、まずは今ある戦力でやれることを、やりきろう」というスタンスを確認した。

13日、大学生と練習試合を行った控え組も、力の差を見せきれずに終わった。「J2からJ1に上がることがどれほど大変なことなのか。そういったところから分からせないといけない選手もいる」と指摘していた。

[2007年5月14日9時9分 紙面から]

「J2からJ1に上がることがどれほど大変なことなのか。そういったところから分からせないといけない選手もいる」

これって、ものすごく問題だと思います。
J2に落ちる危機感がない、その事がサポだけじゃなく、選手にも有ると言うことは、なんという怖さでしょう。

ベテランは、若手にJ2に落ちたときの怖さを、J2からJ1にあがる、あの砂を噛むような辛さを、教えてないのでしょうか?

あ。。

もしかして、負け続けている原因はこんなところにあるのかな。

選手自身がハングリーさを無くしてしまったら、勝てるわけ無いジャン!!(怒)


J2におちれば、否が応でも今でも少ないメディアの露出がなくなります。
九州からJ1が無くなる、あの魔の時期が再来します。
お金がかかるビッグアイで試合ができなくなるかも知れません。

最近のホームゲームでの大分サポは、試合を見に行くのに合羽の準備をしていきませんよね?
AWAYで応援してる人達は、合羽を持っていくでしょうが、ビッグアイで試合を観戦してる人達は最初っから雨の心配をしてません。
ビッグアイは屋根が閉まって雨でも濡れずに応援できるからです。

雨の中、応援した経験がないサポもいます。

これって良いことなんですが、やはり、その良いことができなくなるかもしれないという、危機感を忘れてるような気がします。

あの、雨のなか合羽をかぶって寒さに震えながら応援した市陸での試合を
また味わうのはいやです。


2年前の、元々ゴール裏ではない私までもが、ゴール裏まで行って、監督&社長にブーイングを浴びせた時は、まだ原因がはっきりしていた
どこを改革すれば、チームが上向きになるのか、有る程度原因がみえていた。

しかし、今は、原因が多方面に渡り、どこかをメスで切り取ってしまえば、それで病状が改善するということがはっきりしない、まるで不明熱が続いている状態。

去年のC大阪もそうだったのかな?


そうはいっても、できることはしてほしい。



まずは、一番のネックのボランチ。専門科に任せたい。

確かに若手&コンバートは有る程度望みはあるかも知れないが、
このように全てが悪循環の時は、一番自分が自信があるところをやらせてあげたいものだ

そういえば、アビスパホベルトは?
私が、アビを応援していた原因のホベルトをゲットできないのかなぁー・

エジも戻ってきて欲しい。 あの笑顔一敗の5番が見たいです

本職の 日本に馴染んだボランチを!!

[rakuten:trinita:1389082:detail]
[rakuten:trinita:1389087:detail]


[rakuten:trinita:625231:detail]
[rakuten:trinita:625244:detail]