オーストリア

代表の9月の遠征相手が決定したらしい

http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/070301_10.html

日本代表チームが今年9月に予定していました欧州遠征の詳細が決まり、オーストリアで開催される親善大会に参加し、オーストリア代表とスイス代表と対戦することになりました。

んーーー。オーストリアは「オーストリー」に名前変更したんじゃなかったっけ??
(hatenaオーストリーの項参照)

?terreich 日本語表音表記 の変更について

残念ながら、日本ではヨーロッパに位置するオーストリアと南半球のオーストラリアが混同され続けております。
この問題に対し、大使館では過去の文献などを参照し検討を行った結果、?terreichの日本語表音表記を「オーストリー」と変更する旨、ご連絡差し上げます。


と、思ったら、オーストリア大使館には
http://www.austria.or.jp/index-j.html

オーストリア大使館は日本国外務省に対し日本語におけるオーストリア国名の公式表記の変更を要請していないことを明らかにする。表記の変更は専ら日本国の裁量下にあると認識している。

だそうですね。
私はオーストリアでOKなんですけどね。

◇Vier-Nationen-Turnier(4カ国トーナメント)開催国:オーストリア
<試合日程>
■日時:9月7日(金)
□対戦カード:
オーストリア代表 vs 日本代表
□試合会場:
ベルターゼー・シュタディオン(クラーゲンフルト)
[W嗾hersee Stadion(Klagenfurt)]

□対戦カード:
スイス代表 vs チリ代表
□試合会場:
ハッペル・シュタディオン(ウィーン)


■日時:9月11日(火)
□対戦カード:
スイス代表 vs 日本代表
□試合会場:
ベルターゼー・シュタディオン(クラーゲンフルト)

□対戦カード:
オーストリア代表 vs チリ代表
□試合会場:
ハッペル・シュタディオン(ウィーン)