情けなくて喪失感で一杯になるとき

今まで生きてきて、情けなく悲しくなった人との出逢いはこんな時です。
私自身は性善説を信じてますが、その信条が揺らいでしまったひとたちはこんな人

自分の気持ちばかりを押しつける人に出会ったとき

相手の気持ちを推測することすらできない人に遭遇した時

原因を作ったことが自分だと何度言っても理解できない人に出会ったとき

怒鳴れば相手はいいなりになると思いこんでいる人に出会ったとき

自分に反抗的な女性には手を挙げて殴ると堂々と書いてくるような人に出会ったとき

一家の家長で有ることにあぐらをかいている人に出会ったとき

自分の都合の良いことにしか目をむけない矛盾に気づかない人にであったとき

自分の気持ちは言わなくても相手は解ってくれるはずだと思いこんでいる人にであったとき

あやまれば許されると思っている人に出会ったとき

プロ意識の無い人に出会ったとき

世の中の事を全部知ってると思いこんでいる人に出会ったとき

廻りの意見を聞かずに黙らせる人に出会ったとき

女性は礼儀正しく優しければそれで良いと思っている愚かな男にであったとき