サポーターも成長しましょうよ

SNSのコミュや個人のブログで
いまだにだれがよかったかれがよかった
今のFWでは云々っていうてる人が多いんですけど

いくら言っても、もう覆されないんだし、無駄ってわかんないんでしょうかね?


松井にしたってジーコの構想に無かっただけの話
あくまでもジーコの考えるシステムに入る余地が無かった
そういう意味では前回の俊輔と同じです。
個人の能力は関係ないんですよね。
トルシエのsoccer構想の中に俊輔は入らなかったのと同じ
ジーコのsoccerの中に松井は入らなかった
久保は入れたかったけど2002年の高原と同じで怪我ではなく病気で100戦えるギャンブルは出来なかった
それだけなんですね。
(ちなみに怪我と病気を混同してはいけません)


それに、ジーコはブラジル人

日本人ではないので就任後の次のWorld Cupのことを考えるよりも今回のWorld Cupのことだけを考えるそれって当たり前のことじゃないですか?
愛国心とまではいかないにせよ、ナショナリズムまでジーコに求めるのはどうかと、思います。


サポーターのほうは、
前回の俊輔&高原が選ばれなかったことから何も学んでいないんでしょうか?

あの時トルシエにブーイングした人たちの多くが、今はジーコにブーイングしてる

カズが選ばれなかったときだって、岡ちゃんに対してみんななんていっていた?

監督が成長しないとか、監督が実績が無いから云々というよりも、
サポも成長すべきだと思うんですけどね

(ちなみに、私は2002-2003年のジーコ解任の署名にも参加しましたが、WCまで1年を切ってからはジーコの考えを理解しようと努力するようにしましたよ)


もう、選手は招集されて、最後の決戦の場へ向かうべき準備にはいってます

今回選出された選手、特に中田等のように最後のWorld Cupになる選手にとっては、2010年に向けて・・なん

て悠長なことを言ってる余裕は無いはずです。

2006年の6月に開催されるドイツのWorld Cupこそが本番なのですから。