ジェフ千葉戦

biju2006-04-29


トリニータ対ジェフ戦

まだ私は「市原・・」と言ってしまうのだが、「ジェフ千葉」ですね。

名将オシム率いる、走りまくる集団。

トリニータはジェフには弱いんだよね・・
ほんと、弱い
走るサッカーには対処できないのか、
これまでにも必ず3点以上とられてる

・・で、今日の試合もやはり。

ただ、今までと違ったのは、
今日の試合は見ていてすごく面白かったこと

もしかするとほかの人とは見方が違うのかもしれないかもしれないけど
今日の試合は面白かった。

試合中に
「あ、そんなボール羽生の好きなところだ!」と言った瞬間得点されたり
「バックパスすると必ず点取られるんだよね」といった直後に得点されたり
そんなこんなはありますが、千葉は千葉らしいプレーをしていた。
何度も練習してきたのであろうと思われるほぼ、反射にちかい動き出しの速さや相手の動きを助ける味方の動き
そういった一つ一つがぴたりと当てはまっていた

トリニータ側は確かに不用意なバックパスや不用意なマークの受け渡しミスはあったものの
トップ下の梅崎司と右サイドをぐんぐん駆け上がる高橋の運動量の多さが目につい居た

特に梅崎のFKはいいですね。もっと蹴らしてあげたいくらい

高橋の運動量の多さもこれに経験地が加われば
マリノスに移籍した吉田を越すのではないかと思わせるほどでした


ということで、なかなか収穫があった試合

ま、高松が前半かなり体が重そうだったり、
哲平ちゃんの玉回しが遅かったりするのは
いつものことなので・・・・割愛

千葉の応援のみなさん・・
GOAL裏のシートの色と同化して、居るのか居ないのかわかりませんですハイ


主審 家本でしたが

試合の流れを止める采配は相変わらず
でも、イエローをちょっと出し控えてくれたのかな?(笑)

J1第10節1回戦 大分 VS 千葉
九石ド(晴のち曇)20543人
0-前半-2
0-後半-1
0-合計-3

大分シュート数
[DF]福元:1
[MF]高橋:1
[MF]西山:4
[MF]梅崎:1
[FW]高松:2

千葉シュート数
[MF]坂本:1
[MF]佐藤:1
[MF]阿部:1
[MF]羽生:1

トータル SH CK FK PK
大分 09 06 28 00
千葉 04 04 26 01

主審 家本政明
副審 唐木田
副審 二俣敏明