トリニータ、鹿島戦初勝利

biju2006-04-26


雨の中、平日、ナビスコカップ・・
それでもビッグアイには9000人超が集まった。

もちろん、相手が鹿島だと言うこともあるでしょう。
しかし、この数試合でみせている、トリニータの選手の試合に対する諦めない姿勢が
観客を呼び込んでいるのではないかと思う

まさに、今日の試合がそれを象徴しているようだった。

怪我人続出のなか、
本音を言うと、ナビスコは諦めて、リーグ戦に集中した方が良いのではないかと思っていた

会場についてスタメンをみても、その気持ちは変わらなかった

3・5・2 ホーム
GK16 下川
DF 2 三木
DF 4 深谷
DF31 福元
MF14 増田
MF11 トゥーリオ
MF 7 西山
MF21 梅崎
MF20 高橋
FW26 内村
FW30 山崎

しかし、丁度この日に、CJOの増田さんのインタビュー記事を読んだことや、
友人の梅崎ファンの気持ちの入ったメールを読んでいたので
なにやら、もしかすると・・・という気持ちもあったのも事実

そして、選手達はやってくれましたね。

前半はちょろちょろ飛び出す、背の小さい深井君にたいしては
高橋君がビッチリマークをし、シュートにいかせない

小笠原へはトゥーリオがマーク

新井場も前へ出れずしまい

宮崎出身の増田選手、興梠選手の動きを封じ

トリニータの強化指定選手だった田代にもボールが集まらない

前半15分には梅崎司からのCKに深谷が頭であわせて1点!!

後半は鹿島も大分も主力を投入するも
トリニータは守りきって・・・

とうとう勝利!!

おめでとう!フレッシュトリニータ!!

苦言を言わせてもらえれば
内村!!シュート打て!!
勿体ないぞ!


あ、2月のキャンプの時に
深谷選手に「今年はゴールを期待してます」と声をかけたが
既に2得点、ちょい嬉しいな