キャンプ2

今日はトリニータのキャンプを見ることが目的

だけど、午後からに変更されていたため
午前中はガンバのキャンプを・・と思ったら
ついたときには終わっていた_| ̄|○
そのため午前中は綾の町巡り

綾の橋の欄干


酒仙の杜の照葉の湯

程良い温度とぬめりの温泉と
地酒を贅沢に使った酒風呂
露天、薬湯風呂
http://mori.unkai.co.jp/

JCBのカード提示で割引がありました

で、ここは言わずと知れたガンバの宿泊地

で、午後はトリニータのキャンプへ

細かいことは内緒(笑)

小雨の中、走り回ってましたよ
シャムスカ直伝のシュートも●選手が特訓を受けてましたしね。

夜はもちろん、宮崎地鶏に舌鼓
お店は内緒ですが、地元の人しか行かないお店です


ただ、今回のキャンプを見ていて少し疑問に感じたことがありました。
チームや選手や監督などに対してではありません。
キャンプを見に来たサポーターにデス。
キャンプでは選手は引き上げてくるときにサインをしてくれます。
サポがサインを要求することは全く問題ないと思います。
でも、せめて、そのサインを求める相手が、


「練習生なのかトリニータの選手なのか」・・


くらいは確認して、要求しましょうよ。
言い換えれば、誰にでももらってるって凄く失礼な事じゃないですか?
サインをもらうということだけが目的みたいじゃないですか?
その限定した選手にもらうと言うことは、やはり最低限のマナーじゃないかなって思います。