選手と監督とフロントと・・

ヴェルディーでは
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jan/o20060116_80.htm

ラモス節爆発「出たい選手出てけ!!」
2006年1月17日(火) 8時1分 スポーツ報知
記念すべき現場復帰初日から“ラモス節”が爆発。J2に降格し、主力級選手7人が抜けた現状に対し「出ていきたい選手は出ていけばいい。ヴェルディを愛していない選手が去っただけ」と一気にまくし立てた。

 昨季キャプテンを務め、ラモス監督も残留を熱望していたMF山田卓也(31)のC大阪移籍も決定的。山田は15日に自身のブログで、ラモス監督とも会談を持ったことを明らかにしたが、フロントへの不信感が払しょくされなかったことを退団の理由としている。

前途は多難だが、FC琉球から移籍が決定的な永井秀樹(34)ら“ヴェルディ愛”を持つ選手とともに再建を目指す。

ヴェルディーや柏は今年J2に降格したから選手の流出はわかるけど・・
トリニータはJ1に残留していても選手の流出せざるを得ない状況・・
チームの稼ぎ頭のFWを同じリーグのほかのチームに引き抜かれる
これほど屈辱的なことは無いね。
いかに、今のJリーグトリニータが金銭的にもチーム的にも魅力が無いと思われているかがわかる。

残念だけどその現実は見つめて
サポーターだけでも、ほかのチームからあのチームと試合することが楽しみだと待ち望まれるチームにしましょう。

FC側が出来なければサポだけでもできるようにしていきましょう。
サポが出来るのはそれくらいじゃないでしょうか。