清水戦勝利

biju2005-10-15


大分トリニータ、5試合ぶりのビッグアイの芝
19678人が入った久し振りの天井の閉まった試合


2週間の中断がどうなるのかと思いましたが
前半はちょっとボールが繋がらず、試合がだるい展開
昨日から雨が降ったいたせいか芝が重い
ボールを蹴っても失速する。
パスがカットされる場面が多い


しかしハーフタイム後見違えるような動き

何を言ったのかなぁー?シャムスカ監督は・・

シャムスカ監督(大分):

・立ち上がりはボールを回せなかったが最後の方はよかった。
・一点とってからリズムがうちのペースになったのでこのまま後半に入ろう。
・ボールを回す時、もっと強く速いボールを蹴ろう

うんうんごもっともな指摘だ!


試合後のコメントはJ's goalに

シャムスカ監督(大分):

「ウチは立ち上がりからパスが繋がらなく、いいリズムが出来なかったが、1点取ってから清水が攻撃的に出ることによってスペースが出来てきた。ハーフタイムでは、そのスペースを使いながら速いパスを回して、いい攻撃をしろという指示を出した。ずっと2週間前から練習していたのは、清水はコンパクトに守ってくるので、サイドか攻めるように言った。ゾーンなので、ダイナミックな動きをすることによって、DFを壊すことになると」


そうそう
今日の試合の4-0の時点で
「こんな気持ちのいい試合、ビッグアイでは初めて!」
といったら、周囲の方が一斉に頷かれた。
みんなも同感らしい。

しかし後2勝は欲しい!
あ、シャムスカ監督も

私が就任してからの目標は6試合勝って勝ち点18。

とおっしゃってる。


ホークスも勝った!逆転勝利だ!
やったー

しかし、清水は凄い!!
何が凄いってポッドキャストしてるんだ
http://blog.k-mix.co.jp/s-pulse/

HPのあの速報はすごいよな。
http://www.s-pulse.co.jp/s-pulse/result/net_cs.html

大分も見習って欲しい