オールスターサッカー

大分ビッグアイで開催

九州初のオールスター

オールスターサッカーなんて今更やる意味があるのかというコラムニストもいるが
1年で良い、そう言う人達は九州に特に宮崎や鹿児島に住んでみると良い。
如何にサッカーを観ると言うことが大変なことかがよくわかるだろう。

関東圏のように各県に2チームのJ1のチームがあり
J2までいれると毎試合どこかでプロサッカーの試合が行われている現状
ましてや代表戦も半年に1回は開催されて、アウエイ戦も行きやすい土地柄で
オールスターは意味がないといわれても、全く実感がない。

今後は大相撲の地方巡業と一緒で
関東圏以外の地域でオールスターを開催して欲しい。
Jリーグだけじゃなくサッカーの裾のを広げる意味でもそうして欲しい。


さて、そのオールスターサッカー
なぜか欲しい人にはチケットが回らないのに
メインスタンドは空席が目立つ
相変わらずの不思議な現象だが(苦笑)
大盛況でした。

オープニングイベントの太鼓(女性の方が叩く大太鼓)

ピッチサイドの花火(火炎)も凄かったです。

惜しむらくは、トリニータにマスコットが居ないために
マスコット対決に参加できなかった事。

試合は、いつもは観られないようなトリッキーなパスやシュートは垂涎ものだし、
マグノの2ゴールやゴンちゃんのアピールも

そして選手交代時のマグノと反町監督の握手も
オールスターじゃないと観られない。

試合後のサプライズは
マグノ選手に偶然で会えて、オールスターのチケットにサインをいただけたこと
チケットをみせると「すごいねー!」と快くサインしてくださりました

ありがとうマグノ選手
そして2アシストオメデトウございます。

いつも、大分トリニータの情報を流してくれる朝のFMラジオ番組「GMO」の中で
試合後のインタビューが流れていたそうです
http://blog.livedoor.jp/kenmei2003kn/archives/50075165.html
聞き逃してしまた。。_| ̄|○